「らーめんおが多」でチャーシュー中盛を食す

グルメ
03 /20 2012

豚骨臭の漂う久留米とんこつ大好き人間の俺だが、スッキリ鶏ガラ醤油だって好きなんだぜ♪・・・、とばかりに「らーめんおが多 重信店」さんへ行ってきた。ある意味、久留米ラーメンとは真逆の位置付けにあるラーメンだが、結局ウマいラーメンは種類にかかわらずどれも大好きだってことだねwww

「らーめんおが多」さんは、こちら重信店さんもキスケ店さんも何度も足を運んでいる、お気に入りのラーメン屋さんのひとつなんだよね。此度はうちの愚息たっての希望で食べに来た。





120226_1302~01

今回注文したのは醤油ラーメンのチャーシュー中盛(880円)。小振りだがしっかり味のついた、炙った焦げ目も香ばしいチャーシューが最高だね。このスッキリした澄んだスープにはぴったりのチャーシューです。

このラーメンは、週末の暴飲暴食で二日酔いの時や胃腸が弱っている時にもスルスル食べられる、俺の中ではとっても貴重なラーメンなんだよね。今まではそんな状態時には"かけそば"で凌いでいたのだが、「らーめんおが多」さんのラーメンもその役を補って余りある一杯だ。










120226_1256~01

【らーめんおが多 重信店】
愛媛県松山市南梅本町1303-1 フジグラン重信グルメシティ
TEL 089-970-2629
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










らーめんおが多 重信店ラーメン / 梅本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

同感

乱 駆郎様
この「らーめんおが多」さんに関しては、全く同感ですね。

私も昨年12月26日にシリーズの196番目のお店としてアップしました。その時にスープの感想を「けれんみのない味」と表現し、このラーメンなら毎日食べられると評しました。松山のラーメン店の中でも名店だと。

いや、ホンとにすっきりと鶏がらだしの上品な味は食べ飽きないですよねー。また食べたくなりました。
それと、手羽先が美味しかったことを思い出しました。

>じゅんさん

おはようございます。

いやぁ♪ここはホントにウマいですね。久留米とはまた違ったウマさで嵌っています(^^)
もう既に・・・、こうやってコメント書いてるだけで私もまた食べに行きたくなりましたよ(笑)

場所柄、キスケBOX店さんのほうが近いのでそちらへ出向く頻度が高いのですが、キスケBOX店さんには手羽先はなかったように思います。
もちろん私も手羽先は大好きですから、次回は食べてみたいと思います。テイクアウトもするかも♪
私の中での手羽先のデフォルトは、学生時代を過ごした名古屋・風来坊の手羽先なんですよ。あの名古屋ならではの濃い味付けも、じゅんさんのブログを読んでてまた食べたくなりました。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。