京ひな 大吟醸 「吹毛剣」

グルメ
03 /23 2012

今月のバカみたいな忙しさももうすぐ終わるな。

我ながらよく働いたと思うぜ。新年度になったらなったでまた忙しいが、とにかく月末で一区切りだ。

自分にご褒美・・・って訳でもないが、年度末を乗り越えたら好きな酒で一息いれよう。





120107_1840~01

俺一番のお気に入りの酒がこの「京ひな 大吟醸 吹毛剣」だ。

とある割烹で飲んで一目惚れ。以来、節目にはこの酒を飲むことにしている。ってことで此度の年度末、この酒飲むのを楽しみにラストスパート頑張るとするか!










kyouhinasakaroku.jpg

【京ひな 大吟醸 吹毛剣】
作り : 大吟醸
日本酒度 : +6
酸度 : 1.3
精米歩合 : 40%
アルコール : 15度以上16度未満
蔵元 : 酒六酒造株式会社
公式ホームページ : http://www.sakaroku-syuzo.co.jp










コメント

非公開コメント

とんと

乱駆郎様
銘酒、しかも大吟醸酒、いいですねー~~!

このところ、とんと銘柄酒には縁がなくなりましたが、ラベルを見ているだけで喉が潤います。

一つのご褒美って、人間を動かせる大切な仕掛けですからね。大いに結構ではありませんか。

やはり、人間にはリズムを整えることが大切ですよね。
単調な同じリズムは、一種心地いいのですが、そこにミスを生む罠が忍び寄っていることも往々にしてありますから。

大いに気勢をお挙げになって、明日に弾みをつけてください。

>じゅんさん

私も普段はカップ酒を片手にメシをかっ喰らってます(笑)
この場合、酒を飲んでるって感覚ではなくお茶代わりって感じですね。

しかし・・・、カップ酒と吟醸酒は同じ日本酒という括りではおかしいくらいまったくの別物ですね。
もう少し頑張って「よくぞ日本人に生まれけり」を味わいたいと思います♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。