「味千拉麺」の豚骨しおチャーシュー麺

グルメ
03 /26 2012

先日、遠方の友人からメールが来た。

『いつもラーメンやこってりしたもんばっかり食ってて、体は大丈夫なのか?』という、俺のブログを見て心配して出してくれたメールだった。心配してくれるヤツが居るってだけで有難いもんだ。Thank you♪

『心配ご無用でぃ!』と言いたいところだが、確かに歳も歳だし胃腸に負担をかけ過ぎている感はある。今後は、体調と相談しながら忠告を真摯に受け止めて"ほどほど"に食い倒れようと思うwww





ということで、行ってまいりました「味千拉麺松山朝生田店」さん。

・・・・・って、何処が忠告を真摯に受け止めてんねん! wwwよりによってこんなコテコテをまぁ・・・(^^;





120228_1131~01

オープン当初、こちらへ食べに来た時には外の看板には"絵"があったのにメニューには載ってなかった「豚骨しおチャーシュー麺(880円)」を注文してみました。このラーメン、デフォルトの味千ラーメンにやわらかチャーシューを5枚ほど乗っけたものですね。チャーシュー以外はデフォルトのラーメンと同じ具材です。





120228_1131~02

チャーシューは淵を炙って香ばしさを演出しています。たしかに焦げ目があると美味しそうに見えますが、実食するとさほどでもなく、どちらかといえば油っぽくて少しむつ濃い感じのチャーシューでした。





120228_1131~03

その他の具材はデフォルトと同じで 無難におさまっています。このあたりのバランスはさすが全国チェーンってところでしょうか、ちゃんとスープにも麺にもソツなく合っています。





120228_1130~01

ちなみにこちらは「ハーフセット(780円)」です。通常この手のセットメニューではラーメンかチャーハンのどちらかが半分というスタイルだと思いますが、ここのハーフセットはラーメンもチャーハンも半分となっていて、それに鶏唐揚げが1個付いています。お味の方はチャーハンも鶏唐揚げもちゃんと美味しいですよ。

ただ・・・、両方がハーフなので量的には女性仕様となっているのかもしれません。男性の大食い野郎にはちょっと物足りない量かも。

とまあ、いろいろありますが、総合的にみるとここ「味千拉麺」さんは全国チェーン店ならではの、普通に美味しい安定したお味のお店ですので、家族揃って安心して来店できる良店だと思います。










120228_1124~01

【味千拉麺松山朝生田店】
愛媛県松山市朝生田2-1-1第92杉フラット1F
TEL089-943-8588
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日:不定休










味千拉麺 松山 朝生田店ラーメン / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

無難

乱 駆郎様
全国チェーン展開、しかも味千拉麺はアジア、特に中国で驚異的な店舗展開をされていますね。

ラーメンを日本の食べ物としてアジアに売り込んだ立役者ですから、味の破綻がないというのもうなずけます。

そして、全てが無難に文句言うところのないレベルでまとまっている。そういう意味では、安心して家族で食べにいけるという指摘は正に的を得ていますね。

それと、ワタシも日ごろの記事を見た方から、「あれでは死ぬ」と言われています。
「どうせ何時かは死ぬのだから」と嘯いて、今日も新しいお店でラーメンを食べてきたばかりです。

時間と体力と胃力の勝負とばかりに。

>じゅんさん

いつもコメントいただきありがとうございます。

全国チェーンでも美味しい店もあれば不味い店もありますよね。
一概にチェーンだから・・・FCだから・・・といってひと括りには出来ないところにも食べ歩きの面白さがありますね。また、同じチェーンでも店舗によって味が違ったり接客に天地ほどの差があったりもしますし。
なかなか奥が深いってことでしょうか。

じゅんさんも食生活に関して何方かに心配されていらっしゃったんですね(笑)
これからも精力的に廻られるんだと思いますが、体調にも傾注されて、どうかご無理をなさらないように・・・。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。