熊本ラーメンの「ラーメン館麺人」でネギラーメン

グルメ
03 /28 2012

伊予市米湊にて、居酒屋「くし坊」さんが同じビル内の横でやっているラーメン屋「ラーメン館 麺人」さんへこの度行ってきた。ここのラーメンは少し昔、居酒屋「くし坊」さんのほうで飲み会した時に一度食べた事があるんだけど、ヘロヘロ状態で食べたのでよく覚えてないのであるwww





120305_1350~01

ということで此度は昼飯時にお邪魔した。注文したのはデフォルトではなく何故か「ネギラーメン(700円)である。デフォルトの熊本ラーメンを食べに来たのに、壁に貼ってあったメニュー写真を見ていたら衝動的に『ネギラーメンひとつ!』と注文していた。





そう。黒胡椒&唐辛子が最初からこんなにかかっているとは知らずに・・・・・!





最初は避けながら食べていたので何とかなったが、食べ進めるうちに当然の如く沈んでくるのを止める手立てはなく打つ手なし。麺と具材は何とか食べ切ったがスープを飲み干すことは当然出来ず仕舞いだった(泣)。ったく!残ったスープと同じくらい汗かいたぜよ~www

大ぶりに刻んだチャーシューも白髪ネギも海苔もワカメもそれぞれの役割をきちんと果たしていたのだろうが、俺には分かってあげることが出来なかった・・・。すまん明智君。

今度は、今度こそはデフォルトの熊本ラーメンを食べに行こうと思いまする。もう浮気はしませんwww










120305_1359~01

【くし坊ラーメン館麺人】
愛媛県伊予市米湊1481-1
TEL 089-982-7005
営業時間 : 11:30~14:00
定休日 : 第2、第4火曜日










くし坊ラーメン館麺人ラーメン / 伊予市駅郡中港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

爆笑

乱 駆郎

胡椒と唐辛子に責められましたか。確か辛いものに弱かったのですね。

それじゃあ、汗と鼻水の垂れ流し(爆笑)

あの、犬も尻込みして逃げ出してしまうのではないかと思う”獣匂”漂う久留米ラーメンにこよなく引き付けられる方がねー。

だから、面白い!この世界は本当に楽しいですね。ただし、真っ当なお店で、純粋に味談議ができるお店なら、どういう味であろうと楽しいという意味です。

その意味で、「言語道断」と言うお店に昨日行ってきました。普段は決して声を荒げないワタシでも、怒りに体中が震えました。昨夜は眠れませんでした。いずれアップします。そのお店のレビューでは料理に関しては一言も触れていません、珍しい記事となりました。

No title

多分ですけど「熊本ラーメン」もピリ辛だと思います。
600円の「熊本ラーメン」に白髪ねぎを乗っけたのが「ネギラーメン」なんじゃないでしょうか。
以前からある麺人のデフォルトの熊本ラーメンは「ラーメン」という名前だと思います(こちらも600円)。
なんかややこしいというかちょっとまぎらわしいんですよね。

それにしても…。
私は麺人のラーメンは1回替玉をする前提で注文するべきだと思ってるのですが。
どうやらそれどころじゃなかったみたいですねえ(笑)。

>じゅんさん

まるで泳いだ後か入浴後のようにビッショリでしたよ。
多分、想像されている通りの風体になってたと思います(笑)

しかし、コメントの最後、「言語道断」という店っていうのが気になります 。
穏やかなじゅんさんがそこまでとは、かなりのことだったのでしょう。
またじっくりと読ませていただきます。

>ファットマンさん

情報ありがとうございます!
そうだったんですか。また熊本ラーメンを注文したら大汗かくところだったんですね~。
この情報は助かりました。
次にいった時は「ラーメン」を注文したらいいんですね♪ ....φ(・ω・` )

私の辛いモノ苦手具合は自分でも閉口しますwww
なんとか克服したいと思ってるんですが、こればっかりは努力でなんとかなるもんじゃないような・・・(汗

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。