「かめ福」で焼きめしを食べてきた!

グルメ
04 /03 2012

夏には、冷やしラーメンを食べに必ず一度は訪れる「かめ福」さんで、此度は焼きめしを食べてきた。

ここの焼きめしがとっても気になってたので、『今日はどうしても焼きめしだ!』という日に訪問したのさ。





120313_1331~01

メニューには高菜やキムチの焼きめしもあるが、今回注文したのはデフォルトの焼きめし。こちらはスープ付きで550円となっております。ちなみに大盛りは150円増しです。





120313_1331~02

しっとりとしていながらご飯粒はパラパラで香ばしさも十分な、思った通りのちゃんとした焼きめしでした。

文句を言うとしたら、量が少ないってことかな。思っていた以上に少ない量だったので大盛りにしたら良かったと後で後悔しました。もしくは、セットで食べるとちょうどいいかもしれません。





120313_1328~01

ここ「かめ福」さんは、以前に食べたラーメンと今回の焼きめしで判断すると、多分どれを食べても美味しいだろうと推測できますしメニューもけっこう豊富なので、いろいろ組合わせなど楽しみながら食べてみたいと思いますのでまた来ます。

それとは別に、今年の夏に冷やしラーメンを食べに来るのは・・・、もちろん確定です!!www










120313_1338~01

【かめ福】
愛媛県松山市辻町13-15
TEL089-922-6864
営業時間:11:00〜22:30 
※日曜日・祝日は:11:00〜22:00
定休日:月曜日










かめ福ラーメン / 宮田町駅松山駅松山駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

考えさせられます

乱 駆郎様
かめ福さんは、特性(?)ラーメンを食べて、イマイチだったことを思い出しました。
昔から、あの地域では有名店でしたので、期待して行ったのですが、辛かったですねー。


さて、ワタシは中華料理店で不思議に炒飯を注文したことがありません。嫌いではないのに。
多分、麺類がより好きなので、炒飯にまで気が廻らないにかも知れないですね。

また、一度アップしたお店は、再訪してもアップの対象としていないのですが、これは何れ限界が来そうですね。
ですから、別のメニューを食べてアップすることも考慮しなければ、と考えているところです。

でも、あと100店舗位は当面は新規店舗だけの紹介で続けられそうですが。ただし、体力と経済力が続けばという前提がありますね。

No title

冷やしラーメン、付き合います!
呼んでもらえれば2分で駆けつけますw

>じゅんさん

じゅんさんの「えひめグルメ紀行」も260店を数えておられますから、連載をスタートした頃にレポートされたお店が今どうなっているのか?同じか・・・、進化しているか・・・、それとも閉店しているかなどを含めて再評価されるのも面白いと思います。
当時の記事と比較しながら読むのはとても楽しそうです♪

新規店の紹介も、これからも是非お続けになって下さいね。食べ歩きは、元気の秘訣でもありますが、健康のバロメーターという役目もあると思いますので・・・。
私も毎日『めしウマ♪』で頑張ります!!

>日向薫平さん

今年の夏はご一緒に松山じゅうの冷やしラーメン食べつくしに行きますかー!www

以前は、冷たいスープのラーメンなんてゲテモノっぽいなぁと思っていましたが、じわじわ増えてきましたよね~。今年はブレークするんじゃないでしょうか♪

夏は暑いから好きじゃないけど、冷やしラーメンと生ビールは夏にヤるのが好きですwww

冷やしラーメンなら

『のっぴんらーめん』でもやってます。
ブログ記事もレビューもアップ出来てないですが、
『のっぴん』は☆4.5あげたいくらい大好きな店なので
是非“冷やしラーメン食べつくしツアー”候補店にヨロシクです♪(*´∀`*)

>ジンゴズンゴさん

去年の夏はのっぴんらーめんさんの冷やしラーメン、二度も食べに行きましたよ~♪
ヒエビエらーめんツアーに行くならば、もちろん外せませんwww
つか、ジンゴズンゴさんもご一緒に如何ですかぁ?(^O^)/

あ。ゴメンナサイ(^_^;)

『のっぴん』の冷やしラーメンは前もコメントしたような気が…。
アホなもんでスイマセン(^^ゞ

ヒエビエらーめんツアー、面白そうですね~!!
かなりマニアックな食べ歩きになりそうです。
直箸でつつき合うのとか、全然気にしないので
沢山食べましょう!是非ご同伴ヨロシクお願いしますm(_ _)m

>ジンゴズンゴさん

ヒエビエらーめんツアー、楽しくなりそうですね~♪
是非是非、実現させたいですねー(^O^)/

ここ「かめ福」さんに「のっぴんらーめん」さん。「りょう花」さんにもありましたっけ?
それと松前町の「さくや」さんにもあるという情報が!
いろいろ行きたいですねー♪♪

りょう花は冷麺かと思います。

冷麺は当然、ツアー対象外ですよね?

> ジンゴズンゴ さん

りょう花さんは冷麺なんですか。なるほど、対象外ですねwww

ジンゴズンゴさんのりょう花さん検証ブログ、興味深く拝見しました。
私は根性がないのでようしませんけどwww、いつかはあのようなブログを書いてみたいと思いました。
これからも ジンゴズンゴさんのブログ楽しみにしてますので頑張って下さい!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。