回転寿司 「すし水軍 松山樽味店」

グルメ
04 /09 2012
120320_1308~01

回転寿司の「すし水軍 松山樽味店」さんへ昼食で行ってきた。

スシローさんや蔵さんのように一皿100円均一ではなく、ネタによって値段が違うお店。

お店の設えはそれなりに高級感がある。席数も多し。

廻るカウンターの中にはスタッフが入って握っている。最近の新進気鋭の回転寿司店では見かけなくなった風景。

昭和世代のせいか、俺はこちらのほうが馴染むwww

100円均一ではない分、ネタは種類も多いし大きさも丁度良い感じ。

ただ、シャリを握り過ぎているんだと思うが、固い。口の中でハラリとはほぐれてくれない。

ネタがいい感じなだけに、改善すればかなり完成度の高い寿司になると思う。

全国展開している大型店と一線を画すべく頑張っているのが分かり好感が持てる。

もっと差別化を図りひと工夫出来れば、リピーターも増えると思う。少なくとも俺は来るね。










120320_1231~01

【すし水軍 松山樽味店】
愛媛県松山市樽味4-13-6
TEL 0120-866-787
営業時間 : 11:00~14:00 / 17:00~22:00
*土・日・祝は 11:00~22:00
年中無休










すし水軍 松山樽味店回転寿司 / 道後公園駅南町駅道後温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

先を越されましたね

乱駆郎様
あれれ、このお店先を越されましたね。
実はワタシも、「おごり」で先日訪問し、既に記事として用意しアップ予定にしています。
さて、どうアップしますか。書いた記事はもう忘れているのですから、モウーなんとも。

かなりのんびりしている印象を受けました。やはりワタシも100円均一のお店より落ち着けていいと思いました。

100円均一のところは、まるで「ブロイラー飼育室」ですよ。忙しないったらありゃしない。
その意味で、こういうお店があっていいという印象ですね。

>じゅんさん

ここは、100円均一のお店に比べたらネタも本格的だし、設えも中々なのでいい感じでした。
握り過ぎのシャリさえ何とかしたら回転寿司としては高レベルだと思いますね。

ただ、無粋に思うこともチラホラ。

各席に置いてある注文用と思われるスマホのような端末機器。目の前にスタッフが居るのに、あれは居るんでしょうかね?流行を意識しているんでしょうが、このお店が取り入れる必要はあまりないと思いますけどねぇ・・・。

もうひとつは、カウンター内で握っているスタッフさん。こんなご時世だから仕方がないんだと思いますが、透明の衛生用ビニール手袋をして握っています。これはちょっと粋じゃないですねぇ・・・。

とまあ、いろいろありもしますが、回転寿司に行くとしたら、私は此処へ行くと思います。

ブロイラー飼育室www

失礼。じゅんさんのコメントで笑ってしまいましたww
私も回転寿司の中では好印象な店です。
調子に乗って食べ過ぎると、回転寿司にしては高めのお値段になっちゃうけど
ユッタリ出来るし、企画面も随分頑張ってらっしゃいます。
昔ながらの回転寿司と、今どきの回転寿司。
それぞれのいい所を併せ持ったバランス型という感じがします。

> ジンゴズンゴさん

ホント、言い得て妙ですね~www
じゅんさんの単語の選び方は勉強になります。

ここはみなさんポイント高いですね。
やっぱりお寿司はゆったりと食べたいですもんね♪
ブロイラー飼育室ではゆっくり食べられないですもんねwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。