ご当地グルメ クイズ!www

グルメ
04 /17 2012

門前雀羅発、ご当地グルメクイズのお時間ですwww

以下の画像は、何処のお店の料理でしょう?それぞれ"店名"をお答え下さい。

これらの料理は、すべて当ブログに掲載されたことがあるお店の料理です。掲載時とは別メニューの画像もあります。





【第1問】
この中華飯(丼)は何処のお店の料理でしょう?

matsuyama-gourmet01.jpg





【第2問】
このラーメンは何処のお店の料理でしょう?

matsuyama-gourmet02.jpg





【第3問】
このラーメンは何処のお店の料理でしょう?

matsuyama-gourmet03.jpg





【第4問】
このステーキは何処のお店の料理でしょう?

matsuyama-gourmet04.jpg





【第5問】
このラーメンは何処のお店の料理でしょう?

matsuyama-gourmet05.jpg





さあ! 何問答えられるかな? 全問正解者にはもれなくイイことがある・・・・・かもwww

なんちゃって♪

簡単過ぎましたかねぇ?www、ブログ用の画像整理してたら日の目を見そうにない画像があったのでお遊びで載せてみました。あくまでお遊びなので、真剣に応募しないで下さい(爆)










コメント

非公開コメント

No title

第1問は自信があります(笑)。

難しいですね

こんにちは!
問4 一番街電車通りのステーキ屋さんでしょうか?
あと、問3にうっすら記憶がある気がしますが、デブジャ-v-16、いやデジャブーかも?
難しいけど、正解が気になります v-236

分かりそうで

乱 駆郎様
いきなりワタシにとって一番弱い部分がばれる記事になっていましたね。

還暦を過ぎたからなのか?個性の問題なのか?

自分の書いた記事でも、見事にスッポリ忘れています。1ヶ月間の記事ストックも、明日はどのお店やったかいなー???っと。

ですからというか、ましてやというか、画像見ただけでお店を当てるだなんて、ワタシには完璧に無理です。

従って潔く降参して、↑↑(両手を上げました)です。

>ファットマンさん

おはようございます。ご回答いただきありがとうございますwww

【第1問】は以前ファットマンさんとの会話の中で出てきましたのできっと正解です♪

ここの中華丼よりもお好きと言われているお店の中華丼も近日食べに行ってきます。リニューアルされているってファットマンさんのブログで拝見しましたので、綺麗になったお店も楽しみですね(^^)

>ikechanさん

おはようございます。ご回答いただきありがとうございますwww

フードブログの新参者である私の弊ブログへ足をお運びいただき恐縮です。はじめまして♪
この方面に疎い私でさえお名前を存じ上げているikechanさんからのコメント、光栄でございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【第4問】は大正解です♪特長のあるプレートを使っていますので、行った事のある方は解かりますね。

【第3問】は、南環状線沿い朝生田町にあるラーメン屋さんでした。元は中華料理店だったところですね。

>じゅんさん

おはようございます。コメントありがとうございますwww

私も同じようなものでして、実は・・・整理している画像の中には『これは何処のだ??』と、お店が分からなくなってしまった画像が何枚かありました(笑)

なんだか最近、『もう五十路じゃけんね・・』という言い訳が増えてきたような気がします。特に伝言忘れた時とかアポイントすっぽかした時とか(汗
今からこんな言い訳してたらヤバいですね。ボケ防止の為に、もっと美味しいものを食べにいかなくちゃwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。