中華そば始めました 「媛乃屋製麺所」

グルメ
04 /20 2012

一度食べに行って以来、すっかり「媛乃屋製麺所」さんのつけ麺が気に入ってしまい、もう何度もリピートしている。

ホント、美味いよな此処のつけ麺は♪





120404_1307~01

そして性懲りもなくまたイソイソと出かけた4月上旬、『中華そば始めました』との文字を見つけてしまった。最初の目的だったつけ麺に後ろ髪を引かれはしたが、ここはひとつ食べてみようじゃないか!ということで注文してみた。





120404_1312~01

120404_1312~02

こちらがその中華そば720円也。見るからに濃厚そうなスープにつけ麺と同じ太麺。具材は炙ったチャーシューと煮玉子が主役をはり、脇を海苔とメンマ、青ネギが固める鉄壁の布陣。

お味の方は、つけ麺と同じ系統。当然の如く美味いのだが、穿った見方をすればつけ麺用のつけダレを薄めたものを使ったスープととられてしまうかもしれない。

このお店を気に入っているからこそ言うが、美味しいけれどもこのメニューはなくてもいいと思う。










120404_1323~01
夜の営業も始められたようだ。飲んだ後の〆でも来られるようになったのはありがたいネ♪

【媛乃屋製麺所】
愛媛県松山市三番町2-3-5 M-court三番町201
TEL 070-5511-9532
営業時間
[火~金] 11:00~14:30 / 18:00~ 1:00
[土曜日] 11:00~15:00 / 18:00~ 1:00
[日曜日] 11:00~15:00 
定休日 : 月曜日










媛乃屋製麺所つけ麺 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

正直な

乱駆郎様
別のブログ友さんが、このお店も「中華そば」を始められたと言う情報をいただいていました。

再訪シリーズを始めたら、その際に行ってみようと思っていたところです。

ところが、太麺なのですねー、ウーーーン。太麺は苦手でしてねー。

迷ってしまいますね。でも乱さんの正直なコメントが大変参考になりました。

やはり、本音で言っていただけると、読んだほうにとってはありがたいですねー。

それは、ワタシが記事にする時も、心しておかなければならないことですが。

>じゅんさん

決して不味いとかではないんですよ。
ないんですが、ほぼ同じ味ってこともありますし、つけ麺のつけダレを薄めたようなインパクトのない味になっていましたので、これならつけ麺食べたほうがいいと思った次第です。
まあこれは、つけ麺のつけダレを割スープで薄めることなく飲み干す私の個人的な意見ですがwww

それより何より、夜の営業を開始してくれたことが有難い限りです♪
飲んだ後の〆が楽しみになってきました~www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。