とんこつ「一興」のしょうゆラーメン

グルメ
05 /10 2012

とある昼下がり、通りがかりに目についた「一興 空港通り店」へ行ってきた。

此処は何故か縁があるんだよな。不思議と腹が減ったタイミングでちょうど前を通ることがよくあるwww

せっかくなので、今回は今まで手を出してなかったしょうゆラーメン(750円)をチョイスしてみた。

さらに、この日の腹減り具合は、"一興ランチ"というメニューを跳ね返す余地がなかった・・・。80円追加でごはんがつくランチ(Aランチ)を頼んでしまったじゃないかwww

まったく・・・!こんなに食べてちゃ痩せる訳ないじゃねえか。ダイエットしなきゃならないのに ヽ(`Д´)ノプンプン





120420_1325~01


120420_1326~01

このしょうゆラーメンはかなりシンプルなビジュアルだな・・。もやし・木耳・青ネギと、チャーシューの代わりに豚の角煮が主役として鎮座している。

派手さのない質実剛健な潔いラーメン・・・・・とは到底言い難く、どうしても貧相な印象が否めない。もう少し盛り付け方にも気を配ればいいかもしれないな。どんぶりの大きさも微妙に貧相に見させる影響を与えているかも。

あくまで見かけの話だが、ちょっと工夫するだけでかなり印象が変わると思うが・・・。素人の意見だからあんまりアテにはならないけどwww

お味の方はというと、これまた見たまんまの味で、特に印象に残るとか衝撃を受けるとかではなく、普通に美味しいラーメンだ。

ただ、750円という値段に見合う味かと訊かれれば、答えは"否"かな。750円出すのなら、他に食べたいラーメンはいくらでもあるってことになる。味も見てくれも相応になればまた食べに来るよ!

頑張れ!!





120420_1324~01

80円追加でつくごはん。これももう少し美味しそうに盛りつけた方が印象いいと思うけどね・・・。

味は変わんないとしてもさ・・・。

頑張れ!!










120420_1318~01

【一興 空港通り店】
愛媛県松山市空港通2-11-5
TEL 089-971-1140
営業時間 : 11:00~24:00
年中無休











コメント

非公開コメント

勇気

乱 駆郎様

豚骨ラーメンのお店「一興」で、何と「しょうゆラーメン」を注文!!!

へーーー、「勇気」ありますねー。

ワタシ、その辺りがヤワで、豚骨ラーメンのお店でしょうゆラーメン、決して注文よーしません。ナンカ申し訳なく思って。

以前の職場で部下の女子職員に「美味しいラーメンおごってやろう!」と、当時花園町にあった「闘牛」さんに2人の女子市職員を連れて行きました。
その道すがら、「闘牛」は真っ当な「東京醤油ラーメン」を食べさせるお店であること、またその「東京醤油ラーメン」の味が絶品であることを延々と話しながらお店に入りました。

「闘牛」へ行くとワタシが何を注文するかはもうお店の人は知っているので「醤油ラーメン3つでいいですか?」とワタシに言いました。
すると彼女達2人が一斉に声を揃えて「私ら 味噌ラーメン!!」って。

もう卒倒しそうになりました。
「コノーーー!!」って、黙って拳(こぶし)握り締めながら。

>じゅんさん

ブロガーの悲しい性とでも申しましょうか(笑)、ついつい食べた事のない料理を選んでしまうんですよね。
当たるも八卦当たらぬも八卦で、プチ冒険もなかなか楽しいですよ。特に当たらぬ時が(爆)

女子職員さんのお話、解かります~www
よく似たようなお話もありますよね。美味しい珈琲飲みに行こう♪って連れてったら『ミックスジュース!』って注文されたりwww
こんなのは可愛くてぜんぜん許せますが、飲み会に来て『クルマなんで・・・』と杯を受けないヤツ。こいつらはマジ許せんのですよ!シラケル事この上ないです。

ちょっと脱線しましたが、じゅんさんからしましたら私もこの女子職員さんと同じ生き物に見えるんでしょうね。
いやぁ、私もまだまだ若いですわーwww

トラックバック

まとめtyaiました【とんこつ「一興」のしょうゆラーメン】

とある昼下がり、通りがかりに目についた「一興 空港通り店」へ行ってきた。此処は何故か縁があるんだよな。不思議と腹が減ったタイミングでちょうど前を通ることがよくあるwwwせっかくなので、今回は今まで手を出してなかったしょうゆラーメン(750円)をチョイスしてみた?...

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。