やきめしうまし!「豚太郎」

グルメ
05 /14 2012

多分・・、いくつになっても通うだろう俺のソウル・フードを食べさせてくれる店「豚太郎 松前店」さんへ行ってきた。

誰になんと言われようとも、俺がこの店を見限ることは絶対にないのだ!www

よく陳腐なドラマなどで、『たとえ世界中が君の敵になったとしても、俺だけは君を絶対守る!!』 なんて歯の浮きそうなセリフがあるが、俺の豚太郎愛はそれに似ているかもしれないなぁwww





120423_1351~01

この豚太郎って店はもちろんラーメン屋なんだが、ここはやきめしも"かなり"ウマいんだよ。ってことで此度の注文はやきめし500円也。ワンコインぴったりで食べられるのもいいだろwww





120423_1351~02

まあ普通のことだがスープ付き。このスープはラーメンスープの流用ではなく、ちゃんとやきめし用のスープだよ。味は何も言うことがないくらい極めてフツーwww





120423_1353~01

このやきめしは強力な火力のもと大きな中華鍋を振って作っているのでちゃんと美味しい。基本、この豚太郎ってのはブルーカラー御用達のようなお店だけに味は濃い目でしっかりついているし、パラパラ感&香ばしさは言うことなし。言いようによっちゃ下品な味ってことになるんだろうが、それがいいんだよ。

此度もガッツリ食べて満足したよ。また無性に食べたくなったら来るとしよう。それまで暫しさらばじゃ!www










120423_1356~01

【豚太郎松前店】
愛媛県伊予郡松前町上高柳604-1
TEL089-984-9001
営業時間:10:00〜深夜1:00
年中無休










コメント

非公開コメント

なんと深き愛情♪

世界中が敵になる、って状況は
多分それなりのコトをしでかしたからこそと思うので
私は見放しちゃうかも~~www
ただアレですね。ほんのひと握りでもイイから
その店の真価を知って、愛情を注いでくれる客がいるのなら
乱さんが仰っている存在意義 raison d'etre がある店と言えるかと。
あ、でも『豚太郎』は私も好きですよー。飾らない美味しさがイイです♪^^

>ジンゴズンゴさん

陳腐なドラマの台詞の件、やっぱりちょっと大袈裟ですよね(汗
自分でも後で読んで笑ってしまいましたwww

けどまあ、このお店は将来も私の選択肢から漏れることはないってことです(^^)
特別美味しい訳ではないですけど、何となく行ってしまうんですよねー。

何故豚太郎に行くのか?

そこに豚太郎があるからさ。なんちゃって~ですwww

ああそうかー

乱駆郎様

ああ、やっと分かりました。鈍いったらありゃしない。「raison d'etre」って、直訳ではなく普通に考えると分かる。
それなのに、これは何か意味があると。

今日のジンゴズンゴさんのコメントで????が一気に氷解しました。あああ、やっとすっきりしました。

「コーラック」をレディー薬局に買いに行かなきゃと思っていたけど、かろうじて間に合いました。

その意味では、豚太郎さんの焼飯に感謝感謝ですーー。うん、そういう目で見るとおいしそうですね。
ワタシ焼飯決して嫌いではないのですが、考えてみたらもう300店舗に達しようかと言うのに、今まで一度も焼飯を注文していません。セットで付いて来るやつは食べていますが。
フン、これは一度焼飯を食べてみなきゃ。

それで、乱さんの「焼飯」のお薦めはありますか?

同じく♪

オイラも豚太郎の焼き飯、大好きです♪
ラーメンも美味いけど、
それよりさらに魅力的なのが焼き飯とギョウザ。
何のラーメンを選んでも、この二つは外せないので
いつもお腹パンパンですw

>じゅんさん

おはようございます。

raison d'etreで悩まれてたんですね、すみません。
しかし、ジンゴズンゴさんのおかげでコーラックを買う前にスッキリして良かったですwww

ラーメン屋というのはあっても焼きめし屋ってのがないのはやっぱり主役を張れないからなんでしょうか。
日本人で焼きめし嫌いはそんなに居ないと思うんですけど、立ち位置としてはサイドメニューなのかなぁ・・。
逆に、何処ででも食べられるので名わき役ってところでしょうか♪

豚太郎の焼きめしはホント、すなおに美味しいと思いますよ。奇を衒ってもないですし素朴さが売りですね。

あと、私のお気に入りはじゅんさんの嫌いな(笑)、久留米とんこつ松山分校の焼きめし♪
これはちょくちょく食べに行っています。セットの時もありますが、最近は単品でも食べまくっていますね。
こちらはしっとり系の焼きめしで、投入されている高菜の歯応えが新鮮で面白いですね。味は私のストライクなのは言わずもがな。獣の匂いをおかずにガツガツいってます♪

CPでいうと、のっぴんラーメンさんのセットはかなり優秀。平日でしたら100円増しで焼きめしがついてきます。これは驚きのCPで得した感満点ですよ。

じゅんさんも行かれていた「龍華」の焼きめしもスゴいですよ。「香港」のもスゴいですけど、ここのは更に・・・・・!www

中華料理屋さんの焼きめしは概ねハズすことはないでしょうから何処で食べてもOKじゃないかと思います。
結局オススメは・・・、入りやすさとか行きやすさだったりするのかなぁwww
すみません、こんなオチで(^^;

>日向薫平さん

おはよございます!コメントありがとございます♪

良かった~♪ 日向薫平さんも豚太郎フリークなんですね~(^O^)/
なんか嬉し♡

豚太郎の焼きめしをガッツリ口にかき込んでいる時の幸福感は何とも言えませんよね~www
こうやってコメント書いているだけでまた食べに行きたくなちゃっちゃ♪困ったもんだwww

トラックバック

まとめtyaiました【やきめしうまし!「豚太郎」】

多分・・、いくつになっても通うだろう俺のソウル・フードを食べさせてくれる店「豚太郎 松前店」さんへ行ってきた。誰になんと言われようとも、俺がこの店を見限ることは絶対にないのだ!wwwよく陳腐なドラマなどで、『たとえ世界中が君の敵になったとしても、俺だけは君...

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。