「焼肉立花」でガッツリ食べてきた!

グルメ
05 /16 2012

焼肉業界といえば、最近は大手チェーン店や食べ放題の店に席捲された感が否めない状況ですよね。

まあ、変な焼肉屋さんも多いから(笑)、しょうがないっちゃしょうがないんだけどwww

そんな中、きわめてオーソドックスな焼肉屋「焼肉立花」さんへ行ってきた。ジャスコや南松山病院の近く、通称立花通りに面した所にあります。此処はかなり昔から営業されていますよね。初見参はまだ10代の頃だったと思いますので、少なくとも四半世紀以上この場所でされていることになります。





120502_2004~01

店内は極めて"普通の焼肉屋さん"です。奇を衒ったようなものは何もありませんから、逆に障らないのでいい雰囲気といえますね。席はテーブル席と座敷席の二種類で、それぞれ仕切りを設けてあります。

テーブルの中央に長方形に切られたロースターも昔ながらですね。最近は丸い形状とかいろいろ凝ってるお店が多いですから、このカタチも懐かしい気がします。





120502_2011~01


120502_2017~01


120502_2037~01

お肉の質も悪くないです。それぞれがそれぞれに"普通"に美味しかったです。CPに関しても、このお肉にしてこのお値段ならば問題なく適正価格だと思います。

ここで【お得情報】をひとつ♪
ここ「焼肉立花」さんは毎週水曜日と土曜日は「全品10%OFF」というサービスをやってます。俺はたまたまこの日に当たったんですが、今後行こうと思ってる方はこの日に合わせるとかなりお得ですよん♪





120502_2018~01

店の設えなどは古さも感じますが、四半世紀続いたお店なりの接客だったりサービスだったり料理の質だったりがきちんと揃っていますので、派手さも目新しさもないけれど焼肉の"良店"だと思います。

久しぶりの焼肉をガッツリ食べてビールもしこたま飲んで・・・、大いに満足した晩メシでしたwww










120502_2001~01

【焼肉立花】
愛媛県松山市中村5-4-11
TEL 089-945-9108










焼肉立花焼肉 / いよ立花駅石手川公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

あああ

乱駆郎様

一体、何時から焼肉屋に行ってないだろう。

だから余計に、この記事を見ると、またまた涎がでちゃう。肉の焦げる匂いまで漂ってきます。

でも、いいですよねーー。焼肉を食べると生き返る思いがしますものね。このお店は行ったことがありませんが、あの界隈には焼肉屋さんが多いですね。そして美味しいお店も。

ワタシのお薦めは、ここ立花から樽味に移転された、炭火焼肉の「一番館」さんです。一番館さんは移転・開店にいささか関わった縁がありまして、行く時はいつもここです。昼間はやっていないので、残念ながら最近では行けていませんが。

>じゅんさん

最近、タイトルに感嘆詞が多いですねwww
楽しくていいんですけど♪

焼肉も、どうしても食べなきゃ気が済まない時が多々ある料理ですね。
ビールにこんなに合う料理が他にはない!ってくらいビールが進みますwww

一番館さんですか・・・。確か、樽味の牛角の横にあるお店ですよね?
郊外なのに、焼肉屋さんが並んで営業してる風景が珍しくて知っています。
全国チェーンと地元のお店・・・。どちらが美味しいかは言わずもがなでしょうかねwww

トラックバック

まとめtyaiました【「焼肉立花」でガッツリ食べてきた!】

焼肉業界といえば、最近は大手チェーン店や食べ放題の店に席捲された感が否めない状況ですよね。まあ、変な焼肉屋さんも多いから(笑)、しょうがないっちゃしょうがないんだけどwwwそんな中、きわめてオーソドックスな焼肉屋「焼肉立花」さんへ行ってきた。ジャスコや南松?...

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。