辛いの克服大作戦!敵の先鋒「紅生姜」

グルメ
05 /29 2012
120518_1326~01

俺が牛丼屋へ行って"つゆだく"ならぬ"汗だく"になる理由は「紅生姜」だ。

香辛料とか、とにかく汗をかくモノが嫌いな俺だが、なかんずく「紅生姜」は受け入れて食べてるなぁ。

なんでか知らないけど、汗かくの分かってて食べちゃうんだよねwww

それは牛丼の単調な味のせいなのかどうなのか、それはひとまず置いといて、辛いモノ克服大作戦の一発目はなかんずく受け入れているこの「紅生姜」で行こうか!





120518_1327~01

ってことで行ってまいりました、牛丼屋。

俺の天敵「紅生姜」を、普段の10倍以上盛ってみたぜ! 普段牛丼食う時は、紅生姜4.5本もあれば十分なこの俺がこの盛りだぜ?しかもこの紅生姜の下には穴が掘られているんだぜ!だから見た目の倍は盛ってるぜ♪

どうだい?ワイルドだろぉ~♪

結果、案の定"つゆだく"ならぬ"汗だく"になったけど、心なしか身体が受け入れているような気がしたよ。不思議と不快感はあまりなかったな・・。結局、味自体は嫌いじゃないんだから、後は特訓あるのみってことか!

この調子で、この夏には何とか「先鋒・紅生姜」くらいは撃破したいものだ。次は「中堅・胡椒」だなwww

おし!頑張るどーーー!










とか何とか言いながら、この記事書いてるだけで汗かいてる俺って・・・・・。

先が思いやられるぜwww










コメント

非公開コメント

だははー

乱 駆郎様
えーー!「紅生姜」、しかも牛丼の紅生姜を「辛さ克服大作戦」の先鋒にチョイスってかーーー!

ダハハーーものですね、こりゃダメだ・・・・・
しかも、生姜で汗をかけるなんて。

でも考えてみりゃあー、すごく省エネな体で出来ているんですね。
余計なエネルギーは、さっさと汗にして放出。クール効果抜群ですよねー。

こりゃあ、電力不足対策として、厚生労働省に「辛いもの克服大作戦」を日本中で展開して、皆で大汗かけばクールビズなんて大げさなこと言わなくてもいいぞ!って推薦するべきか?迷うところですね。

今年中にオロチョンラーメンにたどり着けるか?ジンゴズンゴさんに賭けでもしようかと、提案してみよーーーっと。もちろんワタシはたどり着けない、に賭けます!

>じゅんさん

私にとったら紅生姜はとても手ごわい強敵でしたよ!
何とか力でねじ伏せましたが、こちらも大きな傷を負いましたwww

ま、紅生姜ならば、汗はかくものの何とかイケると思います。これからも継続して牛丼屋で特訓します!wwww

オロチョンラーメン・・・・・。
そんなラスボスみたいな恐ろしいやつは年内は無理に決まっています。
だから、ジンゴズンゴさんに提案しても、きっと賭けには乗ってきませんよ~www

なんだ。

付き合いますよ、特訓。
( ̄∇ ̄)

No title

ほんとに「辛いもの克服大作戦」始まっちゃったんですねえ。
とりあえず紅ショウガには勝利したわけですから、次は違う対戦相手の方がいいんじゃないでしょうか。
焼肉屋のキムチ選手か、寿司屋のガリ選手か。蕎麦屋のワサビ君は平気なんですかね。
オロチョンラーメンはダメでも炎やの赤ラーメンくらいならなんとか攻略可能じゃないですかね。
なんて完全に面白がってますけどねえ。

>日向薫平さん

師匠~♪
よろしくお願ぇしますだ~。助けてくだせぇ~(ToT)

薫平サン、応援ありがとうございます。
ラスボスをやっつけに行く時は是非パーティに入って下さいwww

>ファットマンさん

私もようやく大人の階段を登る時が来たようですwww
って、そんな大袈裟なもんじゃないですが、ジワジワ頑張ってみようと思います。

私、何でかワサビは大丈夫なんですよ。なんででしょうかね?
自分でも一貫性がないんじゃねえの?って不思議に思いますwww

次は胡椒選手をやっつけようかと思いましたが、おっしゃるように次の標的は鮨屋のガリ選手にします。
待ってろよ!ガリクソン君www

激しく遅レス失礼いたしますm(_ _)m

あら、賭けですか?
薫平さんと私がタッグ組んで特訓すれば、
オロチョンだろうが、辛麺屋だろうが、恐いモノ無いです!
そして、じゅんさんをギャフンと言わせちゃうのだーー♪ヽ(*´∀`)ノ

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000310.html
辛さ、克服でググッたら、こんなページがありました。
結局は慣れるしか無いようですが…

>ジンゴズンゴさん

薫平さんとジンゴズンゴさんが両脇を固めてくれるなら怖いものなしですねwww
こりゃマジでじゅんさんをギャフン!って言わせられそうだなwww
では師匠!今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

辛いもの克服のHPを教えていただきありがとうございます!
なるほど~、緑茶を飲みながら食べると緩和されるんですね~。これは早速試してみます♪

よーし!待ってろよオロチョンめ~www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。