ダシの効いたスープ冷麺 「りょう花」

グルメ
05 /31 2012

暑い季節のマイブーム、冷たいラーメンの美味しい季節がやってきた♪ 今年も食べまくりますかねwww

この日もそんな暑い日だったので、通りすがりに"ダシ系スープ冷麺"って幟に惹かれて「らーめん工房 りょう花 フライブルグ店」さんへ行ってきた。





120523_1338~01

こちらがそのスープ冷麺(840円)です。どうです?この豪華な盛り付け方は。もうラーメン・冷麺の域を超えてますよね。

丁寧な仕事を施された一皿です。





120523_1338~02

通常の酸っぱい冷麺が嫌いな社長が考案したとの謳い文句のとおり、酸っぱさを抑えた味付けは俺にとったら嬉しい限り。非常に食べやすい酸味具合ですが、酸っぱいのがお好きな方にはもの足りない味付けだと思います。

具材もそれぞれの存在感が発揮されててイイ塩梅です。このりょう花さんの冷麺は完成された一皿だと思います。

思いますが・・・・・、値段が高い。

りょう花さんのラーメンはそれぞれ完成度が高く、どれも美味しいと思います。しかし以前にも書きましたが『この値段なら美味しくて当たり前!』ってことになるんだよね。今でも評価の高いりょう花さんなので、値段の勉強もする必要はないと思うけど、"美味しいけど高い"ってイメージを持ってる人は多いような気がします。この部分をブレイク出来たら、"ラーメンりょう花、此処にあり!"ってことになって更なる千客万来、門前 市を成すことになるでしょう。










120523_1352~01

【らーめん工房 りょう花 フライブルグ店】
愛媛県松山市南江戸3-10-30
TEL 089-994-8835
営業時間 : 11:00~ 2:00
定休日 : 火曜日










コメント

非公開コメント

ドハー

乱 駆郎様

偶然とは言え、初めてアップしたお店がかぶりましたねーーー。
しかも「りょう花」の数あるお店の中で、アップしたお店まで同じ。
違うのは、頼んだメニューだけ。

そして、隣の人が食べているメニューの方が美味しく見える、の例え通りに乱さんがアップされた「スープ冷麺」のまあ美味しそうなこと。

うん、次に行った時はこれに決めましょう!

長い間こういうテーマで書いていりと、こういうタイミングもありますねー。思わず微笑んだひと時でした。^^

>じゅんさん

ついこの前、月と太陽が重なり金環日食を魅せてくれましたが、私たちはアップ記事が重なりましたですね!
これは金環ブログとでもいうんでしょうかwww
こういう奇遇は楽しいですね♪

同じお店の記事ですが・・・、
こうして同日に書かれたものを見ると、私の記事の薄っぺらさが目立って恥ずかしいですね(汗

しかし、この冷麺はお値段は高めですが、その値段分は美味しいと思います。賞味する価値ありと申し上げておきましょう。

今からだんだん暑くなってきますので、思いっきり暑い日を見計らって食べるとなお格別だと思います(^^)

トラックバック

まとめtyaiました【ダシの効いたスープ冷麺 「りょう花」】

暑い季節のマイブーム、冷たいラーメンの美味しい季節がやってきた♪ 今年も食べまくりますかねwwwこの日もそんな暑い日だったので、通りすがりに

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。