「めじろ」は安いメニューが目白押し!

グルメ
06 /11 2012
120530_1332~02

食べログにおける下町食堂開拓の先駆者"yoshi1714"さんの後追いにて、国道56号線伊予IC付近にある「めじろ」さんへ行ってきた。国道に面した大きな看板にも"御食事処仕出し めじろ"と書かれているし、お店の外観が高級っぽいってのもあって、知っててもなかなか思いつかないお店だと思います。第一印象の敷居が高いんですよね。

実際、yoshi1714さんの記事を拝見してなかったら行ってないと思いますwww

このお店、外観から受けるイメージと裏腹にめっちゃ安いお店です。うどん350円、そば450円、中華そば450円というリーズナブルなラインナップです。こりゃ、外観で絶対損してるな・・・と思いましたね。





120530_1321~01


120530_1321~02

この中から此度は中華そばをチョイスしました。こちらが450円の中華そばです。

もやし、キャベツ、タマネギ、ニンジンが思いの外たっぷりと入っています。メインの具材はチャーシューではなく、中華そばらしく豚肉を採用してます。これだけ野菜がてんこ盛りになってたら、一見するとちゃんぽんに見えなくもないですね。からだにも優しそうな一杯です。





120530_1321~03

食堂系中華そばは澄んだスープというイメージがありますが、こちらのは醤油の色合いが表面に出ているのか少し濃い感じになっています。そのイメージ通り、若干濃いめのしっかりした味付けになっています。反面、油分が少なめなのでくどいといった印象はなく飲みやすいスープだと思います。





120530_1322~01

麺は中太サイズ。細すぎず太すぎず、ほどよくスープを纏ってくれるサイズで相性は良いと思います。

この中華そば、見た目以上に野菜はぎっしり入ってるし、しっかりした味付けだし、何よりかにより450円という値段を考えたらぜんぜんアリな一杯です。もちろん御食事処なので定食類も豊富で、それらもリーズナブルなお値段設定となっていますので普段メシで使えるお店だと思います。

「めじろ」さんは、その店名の通り安いメニューが"目白押し"でしたwww










120530_1332~01

【めじろ食堂】
愛媛県伊予市市場203-5(松山自動車道伊予IC出てスグ)
TEL 089-983-0853










めじろ食堂定食・食堂 / 向井原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

No title

「めじろ食堂」さんは以前は超庶民的な店構えだったんですが、伊予インター(多分)の工事で立ち退いて、現在のお洒落な店構えになったのです。
なるほど、立派すぎて営業の邪魔になってるんですね。皮肉なものですね。

中華そばが美味しいと聞いて私も行ってみたいと思いながらいまだ行けてません。一度食べてみなくては。

>ファットマンさん

なるほど、工事による立ち退き後の新しい店構えだったという訳ですか。
しかし・・、あの店構えで350円のうどんや450円の中華そばがあるとは思えませんよねwww

私が行った時も、お世辞にも千客万来とは言い難かったので、安くて庶民的なんだということがもっと認知されると普段メシでの利用客も増えるんじゃないのかなぁ・・・なんて思います。

このお店の中華そばもきちんと美味しい一杯でしたので、また機会があれば是非♪

おおおお

乱駆郎様
何度もお店の前は通ったことがあるのですが、「仕出し屋さん」というイメージがあって行った事がありませんでした。
そうですかーー、知りませんですたねー。
値段もさることながら、結構美味しそうじゃないですか。

これは早速訪問予定メモにしっかり書き込んでおきます。
こういう良心的なお店に、ワタシ弱いものですから。
新しい情報で、「夜の部」以外はありがたいですー!(以前は夜の部も強かった時代もあったのですが・・・・)

追記
朝アップした「春光亭」さんは、火曜日が定休日ですので念のため。

>じゅんさん

やはりじゅんさんも"仕出し屋さん"というイメージをお持ちになりましたかwww
このお店は高級感のある店構えが集客の足を引っ張ってますよね。
私も事前情報を入手してなかったら、けっして行ってなかったと思うんです。

安くてまともな料理がたくさんあるので、立て看板で告知するとか何か工夫すればもっと流行るんじゃないのかなぁと、素人ながら思いました。

春光亭さんの火曜日定休、了解しました。情報ありがとうございます。
マジで近々行ってまいります。

フォンターナさんも、あんなメッセージ貰っちゃ行くしかないじゃないですか~www
ありがたいことです。こちらは今週末に行く予定を立ててます。
お店からの「箸で食べられる」というメッセージが背中を後押ししてくれましたのでwww

トラックバック

まとめtyaiました【「めじろ」は安いメニューが目白押し!】

食べログにおける下町食堂開拓の先駆者

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。