スパゲッティ専門店「Fontana」にまかりこしてきた!

グルメ
06 /18 2012
120616_1112~02

ブログの大先輩じゅんさんに誘(いざな)われてwww、空港通り沿いの明屋書店と石原自動車教習所の間の信号を北向いて少し入ったところにあるスパゲッティ専門店「フォンターナ」さんへ行ってきた。

誘(いざな)われて・・・というのは、俺が西洋料理がとても苦手ということを知ってるじゅんさんが、脱和食・西洋料理開眼の糸口として勧めてくれた・・・ということなのだよ明智君。もう少し食べ物の幅を広げたらどうか?というアドバイスにまんま乗っかったという訳だwww

しかしまあ、西洋料理が嫌いな理由というのも、味がどうとかいう訳じゃなくて、
肩肘張って食べるのが嫌いだとか、フォークが使えん!とか、クルクル巻き取れねえじゃねえか!とか、パスタを蕎麦みたいに啜ったらマナー違反とか、正装して食べないといかんとか、その他諸々の俺の独断と偏見に依るものだから(笑)、夜のディナーならいざ知らずお昼のランチタイムだったので、いうほど抵抗感もなくそんなに敷居が高くも感じなかったかな。事実、家ではパスタを"ずるずる"と蕎麦やラーメンのように啜って食べるのが好きだしwww





120616_1129~01


120616_1133~01

西洋料理を食べ慣れてない初心者の俺が、料理の事をあれやこれやと言うのもどうかと思うので、『アルデンテがどうの・・・・・』というのは控えておくが一言だけ。

美味しかった♪ いや、マジで素直に美味しかったという感想ですわー。普段は和食ばかりであまり食べ慣れてないからか、俺の舌にとっては新しい種類の味覚だからか、とにかく全然"アリ"な味でした。今回は西洋料理屋さん(笑)に不慣れな俺をサポートするために同伴してくれた"パスタの先輩"も太鼓判を押しまくっていましたので、食べ慣れた方々にとっても美味しいパスタなんだというのは解かった。

今回、俺は冷製パスタを注文したんだけど、実は冷製を食べるのは此度が生涯初なんだよね~。これ、かなり気に入ったので、今年の夏を乗り切るための"俺的今年絶対食べる冷たい麺リスト"に入れておこうっと♪

それと、これは此処「フォンターナ」さん"ゆえ"かもしれないけど、肩肘張って食べなくてもいいし、正装で来なくてもよさそうだし(笑)、言えばお箸も出してもらえるみたいだし。そんな気楽さも相まって居心地もよく緊張することもなく(笑)食べる事ができた。

俺の西洋料理屋さん(笑)に対するファーストインプレッションは概ね良好かな。最初に嫌な印象を持っちゃうとますます足が遠のくんだろうけど、じゅんさんが勧めてくれたおかげで西洋料理全般を好きになりそうですわ♪ありがとうございました。

それから、じゅんさんが仕掛けたサプライズ・・・。
ビックリするやら楽しいやらで十分堪能させていただきましたよwww





最後に、「フォンターナ」のみなさんには美味しく楽しく温かい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。スゴく居心地が良かったですよ。相方さん(パスタの先輩)もそう申しておりましたwww

スパゲッティを外で食べるのは、高校生時代に行った「デュエット」以来です。大人になってからは外食時の選択肢にも入ってこなかった"西洋料理"ですが、これからは選択肢に入ってきそうな感じです。西洋嫌いの俺に良いイメージを植え付けていただきありがとうございました。また近々、お邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。今度はお箸で食べさせていただきますwww










120616_1117~01

【フォンターナ "Fontana"】
愛媛県松山市空港通3-12-18コ-ポ王赤1F
TEL 089-972-0213
営業時間 : 11:00~22:00 / 月曜のみ11:00~15:00
年中無休










フォンターナパスタ / 土居田駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

非公開コメント

やったーーー!

乱駆郎 様
ヤッターーー!!!そうですかー、とうとう行って頂きましたか。
涙もろいワタシなんて、このコメント書いている段階で既にシッカリ涙目!(マジ)
しかも、味も雰囲気も、どうやら気に入っていただいたようで、何よりです。

あのお店のいいところは、とにかく居心地がいいこと。店長初め、スタッフの皆さんが優しいですよね。

それと、味は安定しています。奇をてらった点が全くない、基本に忠実なお味です。しかも、細部に渡って工夫されています。キチンと料理を修業された方の料理だと思っています。

これを期に、西洋料理まで行かないまでも、それより気楽な洋食屋さんにまで領域を広げられたらいかがでしょうか。

最後に、ワタシの仕掛け・・・・分かっていただけましたか?ふふふ^^^良かったよかった、終わり良ければ全てよし!


感激!!!

乱駆郎さん♪こんばんは☆

先日はご来店頂いてありがとうございました。
Fontanaのこと、素敵にブログに紹介して頂いて・・・
ただただ感激しています。

“美味しかった♪”
この一言で本当に幸せです。

ちょうど私がご注文をお伺いして、「もしかして乱駆郎さんかな?」と
ビビビッときたのですが、違っていたら失礼なので声を掛けれませんでした。
お食事終えられてから、勇気を出して声掛けてよかったです♪

スパゲッティはイタリア料理ですけど、かしこまらずに気軽にご来店して頂きたいです。
私も敷居の高いお店は緊張するし苦手です。
食事は気軽に楽しく、そして美味しく召し上がって頂きたいです(●^o^●)
次からはお箸で召し上がって下さいね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

そして、こちらでじゅんさんのコメントみて、さらに感激しちゃいました。
じゅんさんにこんなに思って頂いていたなんて・・・
店長と私は幸せです。
じゅんさんや乱駆郎さんのお言葉に恥じないように、これからも精進してまいります。

なんだ。

フォンターナ…
オイラのデート時専門テッパンコースです(≧∇≦*)

>じゅんさん

誘われた通りに、早速いってまいりましたよ♪
いや~、じゅんさんの評価が高いのがよ~く解かりました。とても居心地よく、気持ちよく食事を摂ることができるお店でした。

これで、食の幅を広げるための新境地開拓の足掛かりを得たと思いますので、これからは洋食屋さんへも偏見なく行ってみようと思います。

背中を押していただいてありがとうございました。

> Fontanaさん

こちらこそ、いい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。
私は西洋料理というものはもっと肩肘はって食べるモノのような気がしてましたし、ましてやイタリア料理屋さんといえば女性の聖域(笑)のような気がしてましたwww

今回お邪魔してみて、こんなに美味しくてしかも居心地いいとは思いもしませんで、今後も行ってみたいと素直に思いました。また寄らせていただきますのでよろしくお願いします♪

今回一緒に行ってもらった"パスタの先輩"が、単品のパスタランチが安いのに驚いていました。あの値段で出してるところは聞いた事ないとのことなのでよっぽど安いんでしょね?www
また近々一緒に食べに行きますね^^

>日向薫平さん

薫平さん、コメントありがとうございます♪

なんと!テッパンのデートスポットなんですか!
薫平さん・・・・・、隅におけませんね~ ヾ(*´∀`*)ノ

ああ羨ましい♥

先日はご来店頂きありがとうございます!!そしてブログにも紹介して頂いて感謝してます♪

冷製パスタ、少しですが鷹の爪を使ってたので、お気に召されたか心配してました。記事の内容を見てホッとしました。そしてお褒めの言葉、ありがとうございます!!

またご来店くださいね♪これからの乱さんのご活躍をお祈りします!!

>Fontana店長さん

お店からも御丁寧なコメントをいただきましたのに、またのコメントありがとうございます。
いや、ホント恐縮です。
こちらこそ、楽しい食事になりました。ありがとうございました♪

鷹の爪、冷製スパだったおかげで体内での影響を最小限に抑える事ができたようですwww
それよりも、一口貰った相方の食べたほうが厳しかったです。って、どんだけ?という話ですがwww

お世辞抜きに本当に感激しましたので、また近々寄らせていただきます。
今度は鷹の爪の入ってないパスタを箸で食べさせて下さいねwww
よろしくお願いします!!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。