アンガールズとは関係ないwww やきとり「山根」

グルメ
06 /20 2012

だんだん陽が長くなってきて、夜の帳がなかなか降りなくなってきた。こんな時は明るいうちから早めに焼き鳥に行ってビール片手に飲んだくれるに限るなwww

ってことで今回お邪魔したのが通称"焼鳥銀座"とか"焼鳥通り"とか言われる二番町筋にある「山根」さん。

とある土曜日。お店が開くか開かないかという17:30ちょい前に入店。

ちょっと早かったものの既にちゃんと炭に火も入っているし、空調も良い加減で廻ってるし、テーブルセットも出来上がっているしで準備万端。当たり前のことだが、これが出来てないお店がチラホラあるのも事実。でもそんな体たらくのお店があるおかげで、当たり前のことを当たり前にしているお店の良さも引き立つってもんだwww





120602_1910~01

外がまだ明るいことが関係してる訳じゃないだろうが店内は暗め。BGMはジャズを静かに流している。まるでデートで使ってくれと言っているようだなwww

焼き場を囲むようにL字型のカウンターになっている。椅子も大きめで座り心地がいいもんだから腰の座りが良過ぎて余計に注文してしまいそうだなwww

肝心の料理は1本1本丁寧に焼いているのできちんと美味しい。目の前で注文した焼き鳥がじっくり焼けてゆくのを見ながら飲むビールもなかなか乙なもんだったよ。

仕事も丁寧だし、正真正銘"ホンモノ"の焼き鳥を食べさせてくれるお店である。

聞けば此処の大将は、あのラーメンでも有名になった焼き鳥「おが多」で修業されたとのこと。なるほど、ちゃんとした味とノウハウを踏襲してるんだからイイ店の筈だ。その証拠に、俺が帰る頃にはお店は満席になっていた。

ちゃんとした店はちゃんと流行っている。










120602_1759~01

【山根】
愛媛県松山市二番町2-5-14
TEL 089-986-3090
営業時間 : 17:30~23:00
定休日 : 日曜日










山根焼き鳥 / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

いいなあ

乱 駆郎様
いいな~、乱さんには故郷がって・・・・
「焼き鳥屋」さんという。

普通は故郷って言うイメージは、夜は暗くなるんだけど、乱さんの「故郷」は夜は明るくなるって言うんだから、まあ不思議。

何かあれば、そこに逃げ込んでゆっくりくつろぐと、気力も体力も回復してくる。

匂いつきの「故郷」って、不思議な力を持ってるんですね^^

>じゅんさん

いやぁ、申し訳ありませんね~www
まだお日様が上にあり、みんながまだ忙しなく歩いている時間にビール片手に焼き鳥三昧♪
こんなささやかな贅沢が私の原動力かもしれません。

この山根さんは、Mさんのオススメだったんですよ♪
さっそく行ってきたという次第です。私は焼き鳥に関しては実にフットワークが軽いと自分でも思いますwww

こんばんは!

さっそく行って頂いたのですね。ありがとうございます!!メニューはシンプルですが本物だと思います。とにかく、焼き加減が絶妙だったでしょ。中に火がギリギリとおったくらいで出してくれるんですよ。
焼き鳥はいろいろ、行きつけのお店があると思いますが機会があればまた寄ってあげてくださいm(_ _)m

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

バタバタしてまして、半月も留守にしてしまいました。
本当に久々で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

じゅんさんにも怒られちゃいました~。
と言っても、じゅんさんの厳しさは愛情のひとつだと分かってるので
逆に嬉しかったり♪(うふv-238

『山根』も『焼き鳥 おが多』も行ったコト無いんですが、
『山根』の焼き場って、どっかで見た『おが多』の焼き場とそっくり。
厨房の中で新たな囲いがあるんですね。
味も態度もしっかり受け継いだ、ステキな店なんだろうなァ♪

>Mさん

おはようございます!

山根さん、いいお店でしたよ♪ 教えて下さってありがとうございました。
たかが焼き鳥、されど焼き鳥で、『今日はどんなスタイルで食べようか』と、その日その日で行きたくなる焼き鳥屋さんも変わってくるんですよね♪
山根さんも私のそんなローテーション入りを果たしましたwww

また必ず食べに行くと思いますので、偶然お目にかかる事もあるかもしれませんね。
そんなバッタリを楽しみにしています(^^)

>ジンゴズンゴさん

おはようございます!
ホント、御無沙汰でしたね~。相当お忙しかったようですが、お元気そうで何よりです(^^)

どうしたって"リアル"優先なのは、そこで生活している訳ですから当たり前だのクラッカーなので気になさらないでいいと思いますよ。私も年度末年度始はバタバタでろくにネットが出来なかった時期もありましたし。
更に私もこれから秋にかけて新規事業の立ち上げなどがありまして、またろくにアップ出来ない時期が来ると思いますのでお互い様ですwww

ここの大将、まだ若そうな方でしたがしっかりした"根っこ"があるように思えました。基本がちゃんとしていればお客さんもちゃんと来てくれますよね。ここはイイと思います!

トラックバック

まとめtyaiました【アンガールズとは関係ないwww やきとり「山根」】

だんだん陽が長くなってきて、夜の帳がなかなか降りなくなってきた。こんな時は明るいうちから早めに焼き鳥に行ってビール片手に飲んだくれるに限るなwwwってことで今回お邪魔したのが通称

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。