ちゃんぽんファミレスwww「リンガーハット」

グルメ
06 /21 2012
120603_1249~01

ワンコインで長崎ちゃんぽんが食べられるお店「リンガーハット」さんの井門店へ行ってきた。

この「リンガーハット」さんはちゃんぽんの専門店なのに決して偉ぶることもなく、ファミレスの体でやっているのが好感が持てるよな。そんな低姿勢なスタンスも全国で成功している要因のひとつだと思うね。

店内は広くて明るく、清潔感もあるので非常に入りやすい。小さなお子さん連れも安心して食べに来れるね。





120603_1231~01

注文はデフォルトの長崎ちゃんぽん(500円)にした。このちゃんぽん、麺の増量が無料で出来るのがひとつの売り。標準の200g、1.5倍の300g、2倍の400gのどれでもワンコインの500円なので、大食いの人のCPは高いから有難いよねwww

以前に伊予松前店にて1.5倍を頼んで、その量の多さに四苦八苦した覚えがあるので此度は標準にしたよwww
お味のほうはあちらの店舗と寸分変わらないお味。マニュアル通りってことだろうけど、想像通りの味が出てくるのでこの場合は良いほうに作用していると思う。

具材もちゃんぽんの名にふさわしい量が乗っかってる。別メニューに「野菜たっぷりちゃんぽん(680円)」ってのがあるんだけど、それ頼む必要がないくらいデフォルトでもいっぱい入ってるわ。メニュー表によると255gの野菜を使ってるんだって♪





120603_1246~01

食べ進むと、野菜の多さのせいもあるんだろうけど味を薄く感じてくる。これの解消に威力抜群なのがこの「特製うまみ塩たれ」だ。このたれ、かなり優秀だと思うね。だんだん薄く、だんだん飽きてくるタイミングで入れると劇的に旨味が増すんだよ。一度お試しあれ♪

ただ、塩気がかなり増すので、塩分が苦手な人や摂取量に注意が必要な人は御注意を。

この「リンガーハット」さんは料理もこなれててそつがないし、オペレーションもスムーズ、そして何より敷居の低さが思いつきやすいお店にしていると思う。ここはファミリーでの利用が使い勝手いいだろな♪










120603_1219~01
なんと!麺類なのにドライブスルーもあるんだなこれがwww

【長崎ちゃんぽん リンガーハット 井門店】
愛媛県松山市井門町19-2-2
TEL 089-905-7335
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










長崎ちゃんぽん リンガーハット 井門店ちゃんぽん / 久米駅北久米駅福音寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

ドライブスルーわろたww

リンガーハットは行ったコト無いんですけど、
倍盛り無料ですか!?Σ(゚д゚lll)

うほーーー!!!

行かなきゃ!!!!!www

お店の中に

乱 駆郎様
以前伊予松前店に行ってちゃんぽん食べてみて、普通の味で、もちろん破綻はない、そういう記憶があります。
お店の中に、コンクリートミキサー車のミニチュア版のような機械があって、その中で野菜炒めの野菜がコンクリートみたいに廻っていて驚いたことも思い出しました。
九州に行けば、どこにでもやったらめったらお店が在るので、一番初めにこのお店に行ったのは、確か別府でだった。

全国展開では成功している部類ですね。

>ジンゴズンゴさん

いろいろメニューがある中で、麺増量がタダなのはある程度種類が限られていますが、間違いなく倍盛り無料でオッケーですよ♪

デフォルトなら、500円で腹いっぱいになること間違いなしです。

私もドライブスルーが気になりますwww
いったいどんな状態になってるんですかね・・、ちゃんぽんは?

>じゅんさん

自分の立ち位置をちゃんと踏まえて、偉ぶらず基本に忠実に料理・サービスを提供するってことがちゃんと出来てるお店だと思いますので、今後も繁盛することでしょう。

ここへ来る客は、味についてはちゃんと思い浮かぶでしょうから肝心なのはやはりオペレーションに接客接遇ですね。従業員の教育に手を抜かないってのが大事だと思います。

うん。人のフリ見て我フリ直せですよね。うちもしっかり頑張らねば!!

トラックバック

まとめtyaiました【ちゃんぽんファミレスwww「リンガーハット」】

ワンコインで長崎ちゃんぽんが食べられるお店「リンガーハット」さんの井門店へ行ってきた。この「リンガーハット」さんはちゃんぽんの専門店なのに決して偉ぶることもなく、ファミレスの体でやっているのが好感が持てるよな。そんな低姿勢なスタンスも全国で成功している...

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。