廻ってるのはカプセルwww 「無添くら寿司」

グルメ
06 /27 2012

全国展開している大手回転寿司の「無添くら寿司 松山枝松店」さんへ行ってきた。

こちらのお店もオール100円です。

行ったのは21:00近くの遅がけだったけど、結構人は入ってましたね。しかしまあ、日本人の回転寿司好きにもほどがありますよねwww

人のこと言えんけどwww





120605_2046~01


120605_2046~02

今回利用するのは久方ぶりなんだけど、廻ってるものを見てビックリ!

今はこんなカプセルが廻ってるんですよーwww

衛生面を考えてのことってのは分かるんですが、ついにここまで来たか・・・といった感じですね。こうまでして廻す必要ってあるんでしょうかね?これでは食事を楽しむなんてことはちょっと難しいかなぁ(汗

でもまあ、考え方は人それぞれだし、こうなっても子供は大好きなんでしょうし・・っていうか子供はこの方が面白がるのかなwww、なのでこれはこれで"アリ"なんでしょうね。





120605_2053~01


120605_2053~02


120605_2102~01

肝心のお寿司も、それぞれネタにも依りますが"お得感"のあるものと"損した感"があるものが混在しています。たかが100円されど100円って訳で、そんなことも悲喜交々楽しめばいいんだと思います。鮨屋のそれとは名前は同じでもまったく別の食べ物と認識して食べれば、それなりに楽しく食事が出来るのかな。

しかしまあ、ここ「無添くら寿司」さんも、日本全国で認められた、ちゃんと"raison d'etre"のあるお店には間違いありません。










120605_2040~01

【無添くら寿司 松山枝松店】
愛媛県松山市枝松5丁目7番16号
TEL 089-986-6610
営業時間 : 11:00~23:00 / 土日祝は10:20~23:00
年中無休










無添くら寿司 松山枝松店回転寿司 / 福音寺駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

ケンケン

乱 駆郎様
このお店は、ワタシが在籍している会社からはケンケンで行けます。ですからもう「嫌!」になる位に行きました。

味より何より、まあ何とせわしない事といったら・・・・・。次から次に廻ってくるのはいいのですが、お皿を傍に積まないので、どんどん「お皿投入口」へと放り込む。
ベルトコンベヤーで流れ作業の職についている方の仕事ってこういうんだろうなって思います。つまり、工場の機械の一部分になったような気がして落ち着きません。
あるいは、ブロイラーって、こういう気持ちで「餌を食ってるンダローナー」って、感じでブロイラーの気持ちに理解が及んだりします。
この年になると、あのせわしなさに、もう付いていけそうにありません。ですから、味を全く覚えていないんです。ため息ばかりでるお店です。
乱さんは、まだお若いんだ!!

>じゅんさん

そうですか~、職場、そんなに近い場所なんですね。

ここの子供が喜ぶシステムなど、さすが全国展開のお店といったこなれたものだと思います。此度久々に行ってみれば、なんと!カプセルが廻ってるwww
いろいろなもの、衛生面までもすべてを合理化した食べ物屋さんの最終形なのかもしれませんね。

このお店で味を語るのは愚の骨頂なのかもしれませんね。提供されるいろいろなものを、受け手側の我々もいろいろ割りきれば、使い勝手の良い店と言えるのかもしれません。

まあひとつ言える事は、子供はすべからく廻るお寿司が大好きってことですねwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。