駅前食堂「かわぐち」の420円中華そば!

グルメ
07 /03 2012
120611_1342~01

食べログでご活躍のフードブロガーyoshi1714さんに教えていただき、ブログで懇意にさせていただいているファットマンさんに背中を押されて、余戸駅のド真ん前にある食堂「お食事処 かわぐち」さんへ行ってきた。

このお店は余戸駅を出て、目の前にある横断歩道を渡ったホントに真ん前にあるお店なんだよね。よって、駐車場はない(と思う)。この道はよく通るので、前々からこのお店の存在は知ってはいたが、クルマ移動ばかりの俺にとっては"クルマを停められない"という意味で敷居の高いお店だったのだよ明智君。

ということで駐車場がないってのがネックだったのだが、ファットマンさんのブログからヒントをいただき(笑)、この問題がサクッと解消されたので満を持して行ってきたという次第。ありがとうございましたwww





120611_1349~01

もちろん食べたのは中華そば。お値段はなんと驚異の420円!駅前食堂なのにこの安さはかなり頑張ってるよな。

普通この値段帯の中華そばは、ビジュアルも貧相で物足りなさを醸すところを(まあこの値段だから・・・)と心を誤魔化して納得したフリをするものだが、ここの中華そばはご覧の通り具だくさんで立派なものでそんな必要はない。野菜たっぷりの上、豚肉もふんだんに使っててある意味豪華でCPも非常に高い一杯だね。

麺も太麺だったし、ある意味八幡浜系統のちゃんぽんに似てるかな・・。この中華そばは見た目のまんまの、優しい味わいの身体にもとっても良さそうな一杯だった。

このお店へのアクセス方法も身に付けた事だし、また食べに行こうっと♪www










120611_1343~01

【お食事処 かわぐち】
愛媛県松山市余戸中6-2-34 (郡中線余戸駅ド真ん前)
TEL 089-971-4406
営業時間 : 8:30頃~14:00頃 / 16:30頃~21:00頃
定休日 : 日曜日・祝祭日










お食事処 かわぐち定食・食堂 / 余戸駅鎌田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

このお店は

乱 駆郎様
このお店、ワタシも訪問リストに入れているのですが、未だに行けていません。その駐車場問題とやらを、ファットマンさんのブログを詳細に読み直して調査の上、訪問してみたいと思います。
何時も先を越されまが、お陰で事前情報を仕入れることが出来て助かります。

余戸駅前のお店は、このお店とそのお隣の喫茶店(こちらには行こうか?どうしようかと今も迷っていますが)を訪問すれば制覇できることになります。7月中ごろには、近くのうどん屋さんとラーメン屋さんをアップしますので。

中華そば、うんうん、ワタシの好きそうなものですね。こりゃあ是非行ってみなくっちゃ!

それと、今日「のっぴんラーメン」の冷たい塩、食べてきました。アップは8月1日の予定です。確かに目を洗われた思いがしました。ありがとうございました。

No title

そうですか。投函ついでに行ってこられましたか(笑)。
420円は私の知る範囲では最も安い部類だと思います。それでいておっしゃる通り八幡浜ちゃんぽん風というか美味しい中華そばですよね。
私が行ったときは、女将さんと常連さんのやりとりが賑やかでした。余戸という、わが郡中線の大都会!にあって、紳士淑女の社交場なのかもしれませんね。

>じゅんさん

駐車場問題は、ファットマンさんのブログコメントでの私とのやり取りを読めば一目瞭然ですよwww

微妙に違いますが、具材の構成など「峠茶屋」さんに通じるものがある、優しい系中華そばでした。
420円という値段設定も、この中華そばが野菜、豚肉たっぷりなだけにインパクトがあります。
『すごーい!』と感嘆する一杯ではありませんが、真っ当な中華そばだと思います。
じゅんさんの記事も楽しみに待ってますね(^^)

のっぴんの冷たい塩らーめん行かれたんですね♪
8月1日のアップをこちらもドキドキしながら待ってますwww

>ファットマンさん

はい。作戦通り、投函ついでに行ってきましたwww

店内も落ち着く空間でしたので、ゆっくりのんびり食べてきました。
私が行った時間が14時手前で遅がけだったこともあり客は私一人でしたので、鹿鳴館のような紳士淑女の社交場の風景は目撃できませんでしたのでそれだけが残念ですwww

女将さんもいい感じでしたし、また食べに行くと思います。今度は私ものど飴を買うついでに行って来るとしますねwww
はてさて・・、じゅんさんは"何のついで"に行かれるのかなwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。