住宅街の小粋な店 「旬膳 ふる田」

グルメ
07 /13 2012
120623_1744~01

松山南環状線、ジョープラ横の業務スーパーの信号を北進すると住宅街に突如、小洒落た佇まいの 「旬膳 ふる田」さんが現れる。住宅街にあるという違和感が存在感となっていて案外目立つ。

こちらは、昼も評判がよろしいようで、ご婦人連の女子会などで大変賑わっていると聞き及んでいる。みなさん良い店をよくご存知で何よりですwww

俺が利用したのは夜の部。"夜"といっても夜の帳が降り切る前の17時半過ぎには乾杯を済ませていた。まだ世の中が陽に照らされ明るいうちから酔いどれる・・・、こういう時間の使い方は贅沢な感じでいいね♪

店内は個室、テーブル席、カウンター席があり、長いカウンターの向こう側の調理場が見渡せるようになっている。

料理は魚料理が中心で、寿司もあれば居酒屋メニューも豊富と、様々な利用方法にオールマイティに対応できる構成になっている。この日は居酒屋として利用してみた。いろいろちょこちょこと注文したが、どれも美味しいしボリュームも十分で申し分なかった。料理は・・・・・ね。





残念だが、このお店の設えや料理内容に比べると接客がちょっとお粗末だった。なんの断りもなく客の財布や携帯、鍵の束などを勝手に触って移動したり、客が増えてきたら4人掛けテーブル席の椅子を1脚なんの声かけもなく持ってったり(俺らは2人でテーブル席だった)と呆気にとられる対応がチラホラ見られた。早い時間からいい気分で酔いどれてたのに、軽く酔いが醒めちゃったよ。

ここが小汚い下町の食堂だったら何も言わないが、店構えを見る限りそんな位置付けのお店ではない訳で、もう少し気を使った接客をされたほうがいいんじゃないかと思う。嫌みじゃなくせっかくのいい店なんだから、こんな些細なことで格を下げなくてもいいだろうと思うよ。逆に些細なことがちゃんと出来てる店が良店というものなんだろうから是非がんばって欲しいね。





なんか最近、俺も歳食って小言ジジイと化しているな・・・。

はっ!Σ(゚Д゚;)ドキッ

もしかして・・、これが"老害"ってやつか!そうなのか?www










120623_1750~01

【旬膳 ふる田】
愛媛県松山市立花3-7-15
TEL 089-921-2627
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:00~21:00
定休日 : 水曜日










旬膳 ふる田寿司 / いよ立花駅石手川公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

ふふふ

乱 駆郎様
このお店、昼間、お店の前を何度か通ったことがありますが、昼もやっていたんですか?

知りませんでした。夜は縁がないけど、昼間しているなら行ってみてもいいと思うけど。

今日の乱さんの記事で・・・・・どうしたものか?

ふふふ・・・・でも、確かに小言爺に確実に一歩、また一歩。

でも、言いたくなる気持ち、よく分かります。

場合によっては実際に小言の一つ二つ言いかねない時ダッテありますー!

No title

このお店のご主人は「まつちか」の神田寿司の店主さんだった人だと聞いたことがあります。
神田寿司を閉めて、息子さんとこのお店を始められたのだとか。
神田寿司は庶民的で巻き寿司が美味しくて好きだったのですが。
こちらは大きなお店みたいで、従業員のしつけとかも含めてがんばっていただきたいですね。

小言爺の件は自覚症状があるうちは大丈夫みたいですヨ。
老害を意識しないぐらい老人になるとヤバいんじゃないですかね。いやだ、いやだ。

>じゅんさん

こちら、料理には間違いがないと思いますし、私の時の出来事も"たまたま"だったんだと思いますよ。

夜に関しては値段は安めに感じましたが、お昼はさてどうでしょう?
食べログ等によると、お昼時は奥様連中のサロンと化しているそうですので(笑)、行かれる時はご注意下さいね。

最近職場でも"ぷんぷん"して仕方がありませんwww
これは更年期障害の一種なんでしょうかねぇ・・・。
あぁ嘆かわしや・・・・・

>ファットマンさん

そうですね。此処は料理人の息子さんと寿司職人のオヤジさんがタッグを組んで始められたお店だというのは私も聞いたことがありました。

詳細は分かりませんが、フロア係ももしかしたらご家族なんじゃないでしょうかね?女将と大女将といった感じに見えなくもなかったような気がします。アテになりませんけどwww

小言の自覚があれば大丈夫なんですか。それは良かったですが、自覚がなくなったら一体誰が教えてくれるのでしょう?なんか怖いですねwww

むー。

どもっ、味には寛大だけど接客にはウルサイ薫平ですw

その振る舞い、下町の小汚い食堂のほうがよっぽど上級ですなあ。

職場の女子が行ってみたいっつってたんで狙ってたんだけど
なんか萎えちゃった(*_*)

>日向薫平さん

たまたまだったんだと信じたいですが、このレベルのお店がその接客?って不思議な気がしました。
特に財布ですね。勝手に触って勝手に移動させられた時は、私には無言で知らない人に財布を触られる経験がないので面喰らいましたwww

でも料理は美味しいしお店の設えも高級感があっていい雰囲気ですよ。
特にお昼時は女子に人気のメニューがあるみたいですし、行くならお昼ご飯がいいんじゃないでしょか?
つか、女子と行くんですか?羨ましいっす(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。