ちゃんぽん食べに八幡浜まで行ってきた「ロンドン」

グルメ
07 /18 2012

ロンドンロンドンロンドン~♪ 楽しいロンドン愉快なロンドンロンド~ンロンドン♪

これ知ってる人は仲良くしようねwww

此度、八幡浜ちゃんぽん愛の伝道師 yoshi1714さんのお導きによりwww、「ロンドン」さんでちゃんぽんを食べてきた。遥々来たぜ八幡浜~♪

八幡浜ちゃんぽんは初体験なので、お店の選定は八幡浜ちゃんぽんを食べ歩かれているyoshi1714さんのランキング(ロンドンが第1位!)を参考にさせていただいた。yoshi1714さんありがとうございます♪

こちらの「ロンドン」さんは商店街の中にあり、お店の名乗りは"お食事処"となっています。いろいろなメニューがある中で、やはり一番人気は"ちゃんぽん"のようですね。11時半過ぎに入店したけど1Fは既に満席という人気ぶり!んで俺らは2Fがあるってことでそちらへ誘導された。2Fは全席お座敷となっています。





120628_1200~01

こちらが八幡浜ちゃんぽん(525円)です。ちゃんぽんといえば長崎を思い浮かべる俺からすると、とてもあっさり風に見えたんですが実食してみるとその印象はあっさり裏切られましたね。見た目と裏腹にちゃんとコクがあってしっかり味もついていました。旨い!





120628_1200~03


120628_1200~02

麺は俺のちゃんぽんのイメージ通り太麺を採用されているので、何の違和感もなく美味しく啜ることができたし、具材もたっぷりと入っていて身体にも優しいよね。ただ、最後の方は野菜の多さの影響でしょうがスープが薄く感じましたかね・・・、でも問題になるほどではありません。

今回八幡浜ちゃんぽんを初めて食べましたが、このカテゴリも十分アリだと思います。また八幡浜に来ることがあれば、ちゃんぽんを食べたいと思います。他のお店のも食べたくなっちまったしwww










120628_1144~01

【ロンドン】
愛媛県八幡浜市新町1466
TEL 0894-22-1234
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 水曜日 + 毎月8日










ロンドンちゃんぽん / 八幡浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

( ̄∇ ̄)

いやあ、ソンナ歌全然シラナイナア( ̄∇ ̄)

八幡浜チャンポンの美味い店、まだまだたくさんありますよぉ!(・∀・)

次回はぜひイーグルへ!
明日行こ、明日!(≧∇≦*)

ワタシも

乱 駆郎様
ワタシも一時期八幡浜ちゃんぽんを食べに行っていた時期がありました。
といっても、食べたお店は以下の、たったの5軒しか行っていませんが。何しろ「八幡浜チャンポンマップ」に掲載されているお店だけで50軒もあるのですから。行った時期は昨年の7月から11月頃だったかなでしょうか。
以下、行ったお店。ロンドン・丸山ちゃんぽん・清家食堂・ちゃんぽん亭イーグル・レストラン愛花さんの5軒です。

ワタシも一番初めに行ったのが「ロンドン」さんでした。ただし、ロンドンさんは7月18日でしたが。
乱さんはアッサリけいではないと書かれていましたが、ワタシにはアッサリとあっさり味に感じました^^
やはり、人それぞれですね。

ただし、やはり八幡浜は遠い!お店の位置を紙の地図で見ながら車で一人で走るのは大変でした。

No title

私はロンドンとイーグルに行ったことがあります。
ロンドンは20年近く前に、南予出身の先輩社員に連れて行ってもらいました。
当時から有名店だったのだと思います。
おっしゃる通り、ロンドンの方はしっかりコクがあって、イーグルはさっぱり系、同じ八幡浜ちゃんぽんでも個性があるものだなと思いました。

ロンドンのコマーシャルはツボですわ。親に隠れて11PMを見ていた時のドキドキ感を思い出しましたヨ。

八幡浜ちゃんぽんかァ…

郷土を応援したいと思っていながら、未だ食べたコトが無い私です。
かき氷食べるために今治まで車飛ばすのは1mmも苦じゃないのに、
ちゃんぽんのために八幡浜と思うと、ものすごく遠く感じるのは何故だろう。。。(?_?)

>日向薫平さん

いやあ、アノ歌絶対シッテルデショwww( ̄∇ ̄)

薫平さんのイーグルの記事読んで、イーグルにしとけば良かったかなとも思ったんですよ。
次回八幡浜訪問時はイーグルに行きます!ええ、行きますとも。

つか、薫平さん今日八幡浜に行ってるのかな?
じゃこ天も食べたいなぁ♥

ロンドン・ロンドン・ロンド~ン♪

はじめまして、甘南備と申します。

ロンドンネタでついコメント入れてしまいました。

http://youtu.be/6nnUM85dhNA

これですね、よくコッソリみてました、
イケナイ香りがしてましたね~当時は・・・

>じゅんさん

じゅんさんも一時、八幡浜ちゃんぽんにハマってられたんですね♪
食べ物ブログを書いていたら、一度は通らなければならない道なんでしょうかねwww

九州のちゃんぽんが私の頭の中ではスタンダードになっちゃってるもんで、この八幡浜ちゃんぽんを見た時は違和感を覚えるくらい"アッサリ"に見えたんですよ。それが一口食べたら見た目に比べてしっかり味がついてるなと思った次第です。
店によって味がかなり違うらしいので、いろいろ食べてみたくなりましたね。
次は薫平さんも勧めてくれてるのでイーグルに行ってみようと思います。

>ファットマンさん

ロンドンのコマーシャルソング、みんな好きだったんですねぇ(爆)
かれこれ昔の曲なんですが未だ耳にこびり付いていますから、どんだけ名曲なんだ!って感じですねwww

あぁ、ロシア風おねえさんのラインダンスが目に浮かぶ~♪

>ジンゴズンゴさん

私もやっとこの前行ってきたばかりですよwww
タイミングだけだと思います。

逆に私はかき氷を食べに今治まではよう行きませんwww
何か用事が重なった時に行ってみようと思うくらいです。遠いお店に行くのは、そんなタイミングで十分オッケーだと思います♥

>甘南備さん

どうもはじめまして♥
コメントいただきありがとうございます。
お名前はずいぶん前から存じ上げておりましたのにご挨拶もせず失礼いたしました。
これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このロンドンロンドンロンド~ン♪ につられる人は歳がバレますねwww
こっそり見てたあの背徳感が何とも刺激的でしたね~。
これも昭和の匂いってやつでしょうか♥

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。