がんばれ豚太郎!

グルメ
08 /07 2012

今まで数多の「豚太郎」でラーメンを食べてきたが、此処「豚太郎 空港店」さんへはついぞ来た事がなかったので、此度ついに行ってきた。ここは生石小学校がある通りを空港方面(県道22号線)に進んだ先にある。

店舗の形状が国道沿いで営業している他の豚太郎と違っている。これは多分、以前の形状のままになっているんじゃないかと思う。今の国道沿いの店舗の形状でさえかなり昔にリニューアルしたと思うので、それ以前ってことだからカレコレである。





120711_1329~01

此度注文したのはチャーシューメン。お値段は何処の豚太郎でも同じの600円也。ちなみに他のラーメンや焼きめし・餃子ももれなく同じ値段だったよ。当たり前かwww

お味の方も基本、豚太郎のラーメンの味といえるが若干薄味になってると感じたなぁ。チャーシューもあきらかに他店とは違うのを採用していた。どちらが良いかは賛否の分かれるところだと思うが、俺は松前店のような存在感のあるチャーシューの方が好みだな。ここのは言っちゃ悪いが小振りで薄かったので、他の豚太郎に比べるとどうしても見劣りしてしまうのは否めない。

また、場所的に千客万来とは行かないんだろうし、店舗が古いのも仕方がないと思うが、もう少し店内を明るく清潔にしたほうがいいと思う。店内の照明を落としているせいなのか、営業中かどうかがとても判りづらかった。

俺はかなりの豚太郎ファンと自負している。美味い不味いを通り越した思い入れがあるのだ。それだけに此処「豚太郎 空港店」さんにも頑張ってほしいと思う。世知辛い世の中でいろいろ難しいこともあるだろうが・・・・・、

がんばれ豚太郎!










【豚太郎 空港店】
愛媛県松山市南吉田町1872-15
TEL 089-971-9312

豚太郎 空港店ラーメン / 余戸駅鎌田駅山西駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

あかん

乱 駆郎様
あかん、コメント思いつかない、このお店では。

ゴメン。

言い足りないことはBBSに。

No title

この豚太郎は存在を知らなかったですね。
さすが豚太郎の伝道師、乱駆郎さんのキビシクも優しい目線は小規模なお店にも及んでいるのですね。
乱駆郎さんのブログに取り上げられるたびに、そうだ豚太郎に行こう!と思うのですがじきに忘れてしまいます、スミマセン。

豚太郎さんで不思議に思うのはセットメニューがないことです。700円ぐらいでラーメンと半チャーハンのセットとかあれば思いつきやすいと思うのですが。

>じゅんさん

"コメント思いつかない"ってコメントありがとうございますwww

興味のない話題やご存じない世界の話題などにまでいつもコメントいただくので恐縮しております。
ホント、何度も申し上げておりますが、ご無理なさらずに・・・www

でも・・・、ありがとうございます(^^)

>ファットマンさん

実はこの空港店の前はよく通っていたのですが古ぼけた外観や照明の暗さなどが相まって・・・、大変申し訳ないんですけど潰れてると思ってたんですよ。

それがある日、なんと!営業しているじゃありませんか!ちょっとビックリしましたが豚太郎フリークを名乗る以上行かずばなるめえ!ってことでお邪魔してきたという次第です。

おっしゃるように、そう言えばセットものってないですよね。ありゃりゃ、気付かなかったですwww
なんででしょうかね? これは機会があればちょい調べてみようと思います。

数ある豚太郎の中でも私は松前店が好きですね。忙しい時には味や麺のゆで加減などにも"ムラ"がありますが(笑)、それも豚太郎らしさ、松前店らしさで憎めないんですよね♥
看板も大きなお店なので、今度前を通られたら是非!www

私も同じく

『豚太郎 空港店』ってどこ!?な感じです。
あの脇道行ったトコロにあったんですかー。
あったと言われたらあったような、
無かったと言われたら無かったような…(←あるんだってば)

“以前の形状のまま”ってのが気になりますね。
昔どうだったか全く記憶がないので、オールド豚太郎をこの目で確かめてみたいです♪

>ジンゴズンゴさん

もう相当昔の話ですからはっきりとは申せませんが、この空港店さんの設えは今から30年以上も前の豚太郎のお店の形状パターンのまんまだと思います。
ずん胴の配置の仕方や具材を入れてるトレイなどの備品も覚えがあるんですよね。

おっしゃるように、まさにオールド豚太郎ですwww
オールド豚太郎・・・・・、ナイスなネーミングですね!
さすがジンゴズンゴさん♪ センスが光ってるわ~♥

じゅんじゅんさん(T-T)

2代目大将こと、柴谷潤一さんが、お亡くなりになりました。
大将は、「じゅんちゃん」とか「じゅんじゅんさん」と呼ばれていた小、中、高の同窓生です。
先代時代から何度も通ったのですが、閉店しました。
ご冥福をお祈りいたします。

>Kazupieさん

私はお名前を存じ上げておりませんでしたが、そうだったんですか。
残念ですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


もうすぐ1月ですね。

もうすぐ、じゅんじゅんさんの命日の6月19日から1月ですね。
じゅんじゅんさんの好きな大相撲や、高校野球の予選が始まっていますよ。
今月末に千葉県の従兄弟宅へ行きます。
生前のじゅんじゅんさんと交わしていた男の約束、TDRや成田の極上品を持って帰りますので、よろしくお願いします。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。