元祖 博多ラーメン 零-ZERO-

グルメ
08 /09 2012

最近、"零(ZERO)"ってのが流行りなのかな?

日テレ系ニュース番組の「NEWS ZERO」しかり、

ウイルスソフトで更新料0円という謳い文句の「ウイルスセキュリティZERO」しかり、

ゲームの「FINAL FANTASY 零式(これはレイシキと読むがw)」やホラーAVG「零」しかり。

そして・・・、ついに"零(ZERO)"はラーメン進出!www





120729_1202~01

この博多一風堂さんから出た7月20日~8月31日まで限定の「元祖博多ラーメン 零-ZERO」がそれだ。

お値段は630円也。ただし福岡県内は580円だって。これは地元愛が成せる業かwww

このラーメン、一風堂の原点的な一杯らしい。『一風堂誕生前夜。幻の直球豚骨、ここに復刻。』という謳い文句を掲げている。

ここのデフォルトと比べると豚骨っぽさが前面に出ている感じで悪くないが、味も匂いも少し遠慮がちのように感じる。言ってみれば『帯に短し襷に長し』ならぬ、『久留米とんこつ松山分校に短し長浜一番に長し』って感じか・・・。

博多一風堂さんは研究熱心なお店というイメージがある。新しい商品の開発に力を入れているその精神は称賛に値すると思うよ。今後、どんなラーメンを食べさせてくれるか楽しみなお店だね。










【博多一風堂松山店】
愛媛県松山市二番町3-8-12
TEL089-915-3161
営業時間:11:00〜3:00(年中無休)
ホームページ : http://www.ippudo.com/index.html

コメント

非公開コメント

ほーーー!

乱 駆郎様
これは知りませんでした。全く新しい情報、ありがたい。

「冷たいラーメン」と「冷たいうどん」に明け暮れている昨今、たまには本流をいただくのもいいですね。
このお店は、博多ラーメンのお店の中では数少ない再訪予定でしたが、期間限定ではおちおち出来ませんね。

さっそく、明日挑戦してみますか。何だか、お互いが後追い競争している感じですが、麺好きならこういうこともあるでしょう。

久しぶりに明日は博多ラーメンに決まり!

いけません

乱 駆郎様
いけません、前言をアッサリ引っ込めます。
昨日は、固い決意で本日は直行と決めていたんです。

でも、いけませんわ、エエ。

ジンゴズンゴさんのこのところの記事パワーに当てられてしまってダウン寸前。
おまけに、「味噌ラーメン」のスタンプラリーの記事見てから いけない。

見ただけでお腹一杯、満腹になってしまいました。

若い人が執念と集中力を一気に発揮すると、凄いですねーー。感心してしまった。

>じゅんさん

そうですか、断念されましたか。それは断念です・・・じゃなかった残念ですwww

このラーメンの豚骨具合なら苦手とおっしゃるじゅんさんも大丈夫だと思ったんですが・・。

久留米とんこつラーメン松山分校を愛して止まない私にとってはちょっと物足りない一杯でした。

でもこの一風堂さんは、研究熱心だしチャレンジャーだし好感が持てますよね。今度はどんなラーメンが登場するのか?って楽しみのあるラーメン屋さんです♥

お忙しそうですね。

この酷暑のなか大変かと思いますが、どうか無理されませんよう。
休息と水分をしっかり摂って、乗り切って下さいm(_ _)m

「零」、早速試さたんですねー。私も興味津々の品です。
面白いバランス感のようで、更に食べたくなっちゃいました♪
てか、100円は差つけ過ぎな気がしますが
地元愛なら仕方ないかwww

>じゅんさん
アレ? 私の記事が予期せぬ効果を発したようです(^_^;)
8月末までに味噌ラーメンあと3杯食べなアカンので、
覚悟のほどを。。。(笑)

>ジンゴズンゴさん

励ましのコメントありがとうございます!

立ち上げって、予想以上にすることが多くて拘束時間も長いので、今年は・・・熱い夏になりそうです。
まあ頑張るしかありませんので、ブログで息を抜きつつ前に進みます!!

そんな事で、記事のアップやコメント&コメントの返事が遅れがちになると思いますがご容赦下さいね(汗
よろしくお願いしますm(_ _)m

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。