辛っ!

グルメ
09 /25 2012
120921_1323~02

じゅんさんの「辛味大根」の記事を読んでいながら、無謀にも注文してみたのが「味彩そば菊音」さんの"辛味大根ぶっかけ"である。

その記事の中でじゅんさんが 『いきなり大根とそば汁を蕎麦にぶっ掛け状態にして食べるなかれ』 と注意されていたのに忘れてて、いきなり大根とそば汁を蕎麦にぶっ掛け状態にして食べてしまったwww

まあ、カプサイシンでもないし赤くもないから大丈夫だろと高を括って食べたのが運の尽き・・・・・。





辛過ぎだろこれ! ヽ(`Д´#)ノ





辛味大根の真の恐ろしさを知った五十路の秋であった。










120921_1323~01
長野産の強い辛味を持つ大根のおろしそば 「辛味大根ぶっかけ」 950円

【味彩そば菊音】
愛媛県松山市高岡町127-6
TEL089-904-7334
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜20:30
定休日:毎週木曜日+第3水曜日










コメント

非公開コメント

こんばんは!

また無茶な挑戦しちゃいましたね!蕎麦に辛味大根は直接的に辛味を感じるから、カレーとかの甘辛さとはまた違いますよね。でも年末までに辛さは克服されるようなので、これからも頑張って下さいね(*^_^*)

あははは

乱 駆郎様
僅かでも先輩は先輩です。その先輩の懇切丁寧な説明、解説、心がけを無視して食べるからこうなる!

イヒヒヒ・・・・青首大根に慣れた現代人には、辛味大根は全く別の食べ物。

だから「薬味」に使ってる。青首では「薬味」にはならない。

でも、何にでも挑戦は大切!これからもドシドシ挑戦を続けるべし!

「一天張」の「担担麺・赤」が手招きしているの・・・・・見えた???

男子、逃げるべからず!!

>Mさん

私、赤系はダメなんですが、不思議と山葵とかの辛さは平気なんですよ。
だから、『似たようなもんだろ』という気軽な気持ちで挑戦したんですが・・・。一発TKOでしたwww

でもまあ、面白かったです。今後もいろいろチャレンジしてみようと思います!

>じゅんさん

家でも時々大根おろしなどやたら辛い時があったりして大根の辛さは知ってたつもりですが、この辛味大根ってのは次元が違いますねwww
なんちゅうか、新しい辛さ発見!って感じでした。

でも・・・、私にとったらカプサイシン系よりはイケる部類ではありましたね。
なんとか必死になればイケます。がしかし、赤いのは必死になってもきついです(^^;
でも赤いのも行きますよ。ええ、行きますとも。

じゅんさんにここまで煽られたら、行かずばなるめぇ!www

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。