時短めし!

グルメ
09 /26 2012

最近、忙しさに感けて、スピード重視の昼食を摂ることが多く牛丼屋へもよく行く。

それぞれ新商品の開発にも力を入れているようで、俺もそれなりに食べてみたよ。





120828_1312~01
「すき家」牛トロ丼(680円)





120806_1106~01
「吉野家」焼味ねぎ塩豚丼(390円)





素直な感想を言うと・・・・・、牛丼屋ではフツーの牛丼を食べるに限る!

すき家も吉野家も、デフォルトの牛丼が一番ウマいわwww










コメント

非公開コメント

まいろです~~~!

そうですね!
やっぱ基本的なものが一番飽きずに美味しいですね!
オイラはトンカツや唐揚げをいただいたとき特に感じたりします。。^^

No title

たしかにそうですねえ。
吉野家の特盛(630円)なんて、若いころの基準でいえばとても贅沢な食べ物だと思いますし。
食欲、パワーもできる限り維持していきたいものです。

またデフォルトか・・・

乱 駆郎様

その「デフォルト」と言う用語、以前から気になっていたのですが・・・・・・何か引っかかるなー~

どこかにマニアックな匂いがして・・・・・・

それって、ワタシが単に年とってるからだけかなー~

あまりハイカラ(アッ!こっちは間違いなく古すぎるけど)な言葉には違和感を・・・・・

でも、それが個性だとしたらとやかく言う問題ではないけど。

牛丼はやっぱり吉野家に限ると思います。どれだけお世話になったことやら。
あれが世に出たとき、こんなに旨いものがあったのかと瞠目したものです。

>おーちゃんさん

気を衒ってないものの良さって、食べ物が一番判りやすいのかもしれませんね。

カップ麺なんかも、それこそ星の数ほど出ては無くなりの繰り返しですが、オーソドックスなカップヌードルや金ちゃんヌードル、どん兵衛や赤いきつねなんかは生き残ってますもんね。

やっぱ基本が大事ってことなんでしょう(^^)

>ファットマンさん

以前、ファットマンさんも『ちょうどエエ!』と書かれておられましたが、今私にジャストフィットするのは「すき家の中盛り」です(^^)

あのお米とお肉の量のバランスは素晴らしいですね。私ら中年にピッタリのサイズです。
まさしく『ちょうどエエ!』んですよねwww

これからもガッツリ食べてパワーの維持に努めたいと思います。

>じゅんさん

デフォルトって単語を食べ物の話題時に使うのはやっぱりおかしいのかもしれませんね。
もう使い過ぎて"クセ"になってしまいましたwww

金融分野で使う場合は「債務不履行」って意味になるんですよね。
私の場合はパソコン用語からの引用なんですよね。パソコン用語としての「デフォルト」は、何も操作や設定を行わない事とか、何も足さない何も引かないとか、あらかじめ組み込まれた設定(初期設定)といった意味合いで使います。

そうですか~、マニアックに聞えるんですねぇ。申し訳ないです・・。
時に、ハイカラって西洋風で目新しく洒落てるってことですが、西洋料理が苦手な私が西洋言葉を使うってのも何だか面白い話だなと思ったりしました。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。