隠れ名店「ていきびん」の中華そば

グルメ
10 /03 2012
120713_1343~02

国道56号線沿い、豚太郎松前店の前に一見すると何屋さんか判らないお店がある。

それがこの「ていきびん」さんwww

店に入ったらまず目に入るのが商品棚や陳列棚で、店に入ってもまだ此処がウマい中華そばを食べさせてくれるとは気がつかないwww





120713_1352~01


120713_1352~02

そんな中華そばがこれ。お値段は450円と非常にお安くなっているが、ちゃんと本格派の中華そばなのだ。

チャーシューではなく豚肉を使用し、もやし・青ネギ・カマボコと何の奇も衒っていないオーソドックスな具材を乗っけてる昔ながらの中華そばだ。

スープ、麺、具材もとても馴染んでいる。

是非、中華そばファンの方には食べて欲しい一杯だが、このお店はスゴく独特な雰囲気があるので、気の弱い方だと尻込みしてしまうかもしれないwww

しかし勇気を出して食べるだけの価値はあると思うので、興味のある方は是非!










120713_1343~01

【ていきびん】
愛媛県伊予郡松前町西高柳5
TEL 089-984-0452
定休日 : 火曜日










ていきびん定食・食堂 / 岡田駅鎌田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

全く未知

乱 駆郎様
国道56号線はよく通る道路なのに、全く知りませんでした。そういう名前のお店があること自体。

しかも普通の飲食店とはちょっと趣を異にするようですね。でもそういうお店が美味しい中華そばを?

でも画像で見る限りでは実にオーソドックスな中華そばのように見えますね。これは一度チャレンジしてみる価値はありそうですね。私は外観にはこだわらない方なので、多分お店には入れるでしょう。

記事をアップできたということは、時間的余裕があったというより、心に僅かながら余裕が出てきた証拠です。
歓迎します!

No title

ここはご近所なんですけど行ったことないんですよ。
釣具屋さんのとなりなので、釣り客が早朝にお腹を満たしたりするのかな、などと昔は思っていたのですが違ってましたね。
色んな人のブログで脅されるんですよねえ(笑)。頭越しに常連さんとお店の人の会話が飛び交うとか。
でもみなさん一様にラーメンは誉めておられるんですよね。
まあじゅんさんの感想を聞いてからでも遅くはないかもしれませんね(笑)。

>じゅんさん

一見さんには厳しい佇まいのお店ってたくさんあると思いますが、ここはその最たる部類に入ると思いますよ!
まあじゅんさんならば平気の平左で行けるかなwww

まるで雑貨屋さんで食べてる錯覚に陥りそうですが、ちゃんとした中華そばだと思いますよ。
お値段も優秀ですし。

じゅんさんの切り口、楽しみに待っています♪



>ファットマンさん

私も基本、この辺りでラーメンといえばもちろんお向かいの豚太郎なんですが、食べログで見かけて行ってみました。
ちゃんとした中華そばと私は思いましたが、もしかしたらお店の佇まいに影響されてたかもしれませんwww

まあとにかく変わったお店でした。

じゅんさんの感想を聴いた後に行かれるのは、とっても賢明だと思いますwww


No title

食べログでお付き合いさせていただいているyoshi1714さんが
絶賛していたお店ですね。
すご~く気になっていたお店です。
こちらも、勇気を振り絞って行くしかないですね!(笑)

>おっさんさん

おはようございます。いつもコメントありがとうございます!

このお店は私もyoshi1714さんの食べログの記事を見て知ったんです。
勇気を出して(笑)、食べに行く甲斐がある中華そばだと思いますので是非是非♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。