ちゃんぽんの穴場?

グルメ
10 /04 2012
120714_1123~01

ある晩、行きつけの居酒屋の大将と"ちゃんぽん談義"に花が咲き、「松山でちゃんぽんのウマい店は何処か?」って話題になった時に、料理には一家言持っているこの大将がイチオシしてきたのがこのちゃんぽん。

麺の茹で加減からスープの辛さから具材の火の入り具合から野菜の種類から量まで・・・。とにかくウマいらしい。





ってことで早速行ってきた。





120714_1124~02

喉越しと歯応えのよい、絶妙の茹で加減の麺。





120714_1124~01

どちらかと言えば濃いめだが、その分しっかりとした存在感のある塩分濃度もイイ塩梅のスープ。





120714_1123~02

焦げ目の入った、香ばしく調理された野菜中心の具材。





確かに、この大将がイチオシしてきたのも頷ける、しっかりした味付けのガッツリちゃんぽんだった。これは食べてみる価値があると思うので、ちゃんぽんがお好きな方は是非お試しあれ!

俺も推しますわwww





120714_1117~01

で、これは何処のちゃんぽんかと言うと、なんと! 病院の食堂なのだwww

ここは城南方面・高井町にある「松山リハビリテーション病院」の8Fにある職員食堂なのだよ明智君。

どうだい?驚いたかね。ここは職員用なのだが、一般の方にも開放しているので気軽に行くことができる。ただし、12:00過ぎは職員がワンサカやってくるので少し時間を前後にずらすことをオススメする。










120714_1120~01

【医療法人財団 慈強会 松山リハビリテーション病院の職員食堂】
愛媛県松山市高井町1211番地 8F
TEL : (089)975-7431
営業時間 : 11:00~14:00
定休日 : 年末年始










医療法人財団 慈強会 松山リハビリテーション病院社員食堂 / 鷹ノ子駅久米駅平井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

確かに穴場

乱 駆郎様
間違いなく穴場中の穴場!誰も知らないに違いない!!

様々な大型施設には、社員食堂があって、中には一般の方に開放している事業所もありますね。ワタシも若い頃は断続的に、通算で15年前後社員食堂で昼飯を食べ続けました。仕事関係から逃げられない中での食事で、旨いと思ったことは一度もなかった。

やっと自由になって、社員食堂から開放され、今は勝手気ままに毎日違うお店に訪れています。

社員食堂から解放されたエネルギーが、今のワタシのブログを支えているかも。

だから、確かに美味しそうに見えるし、乱さんの判断だから間違いないとは思いますが、大きな建物の地下であろうが最上階であろうが、入ることがちょと・・・・・フー・・・

どこの店のチャンポンだろうとアレコレ想像してみましたが
まさか、こんなオチが待っていたとは(笑)
気になるので、近々行ってきます♪

なるほど!

いや~、こういった情報、私は大好きです。
特に、「穴場」っていう響きが心くすぐられます。
定休日が年末年始なんて、これは行く価値大ありですね。
こっそり、時間帯ずらして行ってみます!

確かにこのオチはちょっと考えつきませんね(笑)。
居酒屋の大将氏はここに入院されてたのかもしれませんね。
こちら方面に行ったらぜひチェックしてきます!

>じゅんさん

こんな所のちゃんぽんが本当に美味いのか?と、猜疑心満載で行ってみたら、ホントに美味しかったですwww

そうですか、じゅんさんは社員(職員)食堂にそういう思いがおありなんですね。
私は逆に若い時分はいつも『今日は何処で食べようか・・』と考えるのが億劫だったので、社員(職員)食堂にある種憧れのようなものがあります。まあ人それぞれですね。

>きくりんさん

私も勧められなければ決して行く事はなかったと思いますが、行って良かったです。
チャチャっと手際よく作られるこのちゃんぽん、実に私好みでした♥

なんだか・・・、社員(職員)食堂巡りにハマりそうな予感が・・・www

>おっさんさん

私はこの病院には縁もゆかりもないのですが、それが逆に穴場っぽくてワクワクして楽しかったです♪

わざわざ病院の、しかも職員食堂へ食べに行くなんざ、なかなかイナセじゃないでしょうかwww

おっさんさんのレポート、楽しみに待ってますよ(^O^)/

>ファットマンさん

このような、いわゆるお店ではないけど一般にも食べ物を提供するこの手の食堂には美味しいものがたくさん隠れているんでしょうね。情報がなければ決して足を運ぶことはないですからひっそり閑と・・・。

この近くに行かれることがあれば思い出して行ってみて下さいね。
ここは8Fですからロケーションも良かったですよ。高井の方面は高いビルも少ないですからwww

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

>職務経歴書の書き方サマ

コメントありがとうございます。
大した記事でもありませんのに大層なご感想で恐縮します(^^;

こんな愚ブログを読んで下さっていることに感謝いたしまして、今年も徒然なるままに書き連ねていきたいと思いますのでよろしくお願いします!



乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。