愛L♥VEハンバーグ

グルメ
10 /08 2012
120724_1136~01

南環状線、第一自動車教習所ビルの1Fにある「愛L♥VEハンバーグ」さん。

夏真っ盛りである7月の終わり頃に行ってきた。暑がりの俺が、暑い盛りにジュージュー熱い鉄板に乗ったハンバーグを食べに行ったのは、あきらかにじゅんさんやファットマンさんの美味しそうなブログを読んだからに他ならないwww

このハンバーグなるもの、分類すれば俺の苦手な西洋料理に入るのだろうが、子供の頃から幾度となく食卓にのぼった料理なので洩れなく俺も好きなのだ。ということは・・・、俺は"エセ"西洋料理嫌いなのかも。ま、細かい事は気にしないでおこうwww





120724_1153~01

注文したのは「赤丸バーグ150g」でお値段は895円。ジュージュー言わせながら油飛散防止の紙筒に周りを囲まれて登場。まずはお約束の耳で食べさせてもらうってやつだな。ハート型のソース入れが俺には似合わねぇwww





120724_1154~01


120724_1156~01

このお店は「丸正精肉店」という生粋のお肉屋さんが直営でされているだけあって、もちろんハンバーグは本格派の本物である。肉汁、肉の旨味、肉の質感。どれもいい塩梅だ。

食べログ辺りでは意見も分かれていたけど、俺的には十分美味しい料理だったね。しかしまあ、味に関しては千差万別だし西洋料理音痴の俺の言うことだからあんまりアテにはならないかwww





120724_1139~02


120724_1152~01

この赤丸バーグ(895円)にはサラダとライス&味噌汁&漬物がついているのでCPは決して低くないと思う。しかもライス大盛りは無料ってことだから大飯喰らいにも嬉しい仕様だ。

ここは第一自動車教習所の1F。しかも奥の方にお店を構えておられるので立地的に言えば決して恵まれているとは言い難いが、そんな心配をよそにお昼時など結構繁盛されているようだ。ちゃんとした料理にはちゃんとお客さんがつくってことなんだなぁと改めて思った。ここも息の長~いお店であって欲しいね(^^)










120724_1139~01

【愛L♥VEハンバーグ】
愛媛県朝生田4丁目4-32 第一自動車教習所ビル 1F
TEL 089-947-1239
営業時間 : 11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)










愛ラブハンバーグハンバーグ / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

No title

乱 駆郎様
そうですかー。7月訪問のお店をアップできる余裕が生まれてきましたか。しかもデスクには座らないという休日に。
ネタが約3か月分溜まっている計算に・・・・・。アップには当分事欠きませんね^^

熱々のハンバーグ、美味しかったでしょう。飛沫防止のあの壁は、ユニークですよね。ワタシはあのお店好きですね。

ハンバーグを熱くした鉄板に乗せて供する事に、必ずしも賛成ではありませんが、あの肉の焦げる匂いは間違いなく魅力的ですね。

ジワジワ慣らし運転しながら現場復帰といきますか。

なお、四半期に一度という、時期が巡ってきましたがいかがいたしましょうや?

>じゅんさん

まだ余裕ができた訳ではありませんが、いろいろ時間を工面しながら間隙を縫って載っけていこうと思います。ここんとこ休日返上で老体に鞭打って這いずっていますwww

ここのハンバーグは美味しかったです。鉄板焼きではありますがちゃんと野菜を敷いて直焼きを避ける配慮もされていますし何より耳でも楽しめますからね♪
美味しそうな音も大事な演出ですよね(^^)

四半期に一度の例の件、是非とも早急に進めて下さい。もうそろそろガス抜きしないと木端微塵に爆発しそうです!
よろしくお願いします。

No title

7月に行かれたお店の記事がこの時期に登場するところに、今夏の乱駆郎さんのご多忙ぶりがしのばれますね(笑)。
食べログ、見てみましたが、賛否両論なんですねえ。
私は、安くはないけどそれだけの値打ちはあると思いましたが。
個人的には思い入れのあるお店だけにがんばって繁盛してほしいです。
久しぶりに行ってみないと。

>ファットマンさん

我ながら今年の夏 "だけ" はよく働きましたwww
まだまだ余裕はもてそうにありませんが・・・(T_T)

私もここは純粋に美味しいと思いました。
日によってコンディションが変動するようにも見えなかったんですけど、やはり味覚は人それぞれ千差万別ってことなんでしょうね。
異性の好みも人それぞれのようにwww

私もまた行ってみようと思います。うちの子供が帰省でもしたら連れてってみましょうかね(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。