西洋料理で同窓会?そりゃ・・どうしょうかいwww

グルメ
10 /11 2012

何がどうしたって訳ではないけど、"何か"寂しさを覚えるようになったのは歳を食ったせいなのか。そんな時は決まって誰かに逢いたくなるものだ。同世代はみんなそのように思うからなのか、最近やたら同窓会やらクラス会が多い。みんな寂しがり屋さんなんだなwww

そんな訳で今夏ももれなく開催したよ。

今回の幹事は某第一地銀にお勤めのお偉いサンにお願いしたところ、チョイスしてくれた店ってのが・・・、「アミティエ・ル・マ・ドゥ・プロバンス」って洋食屋さん。ったく!舌を噛みそうじゃねえかwww

このお店は南堀端町の広島銀行さんの横にある。外から見ると何屋さんか判らないようなお店だったよ。特に1Fはほとんど雑貨屋さんといった風体である。此処の2Fで同窓会を開催したのだ。

しかし・・・、こんなチョイスもあるんだなぁ。俺ならワンパターンと言われようが何だろうが西洋料理が苦手ってこともあり居酒屋系でやるに決まってるから、ある意味新鮮だった。やるな♪ 某第一地銀!www





120816_1916~01


120816_1929~01


120816_1936~01


120816_2053~01

同窓会のメインディッシュはお喋りだから、西洋料理苦手の俺も十二分に楽しむことが出来た。

料理に関しては、知りもしない俺が偉そうに言っても仕方がないので語るのは止めておくが、どれも美味しかったよ。お酒の種類も豊富でいろいろ試せて良かったし。某第一地銀にお勤めのお偉いサンなど、ワインを空け過ぎて帰り際は幸せいっぱいの千鳥足であったwww

みんなも程よく飲んで語って、良い夜だったぜ。

また美味い酒を共に飲もう!










120816_1855~01

【アミティエ・ル・マ・ドゥ・プロバンス】Amitie le mas de Provence
愛媛県松山市南堀端町6-23
TEL 089-998-2811
営業時間 : 11:30~14:00 / 14:00~16:30 / 17:30~21:00
年中無休
※旧店名 : ア・ターブル










アミティエ・ル・マ・ドゥ・プロバンスフレンチ / 南堀端駅西堀端駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

ややこしい

乱 駆郎様
ややこしい名前のお店、全く知りませんでした。さすが某第一地銀幹部さんの選ぶお店は垢抜けしていますね。

私も様々な「西洋料理屋」を巡っていた時期がありますが、そのお店は・・・・・・

美味しそうだし、砕けた雰囲気でも呑めそう。

でも、四半期のは、さらにくだけたところでお願いします。

>じゅんさん

私ならばまずセレクトしないお店ですので、店選びを人に任すのも一興でした♥

料理も美味しくて悪くないですが、個人的には行かないお店ですねぇ。

やはり私は止まり木が好きだし落ち着きますwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。