衝動

グルメ
10 /18 2012
120822_1339~02

仕事ばーーーっかりやってたら・・・





魚粉にまみれたい衝動に駆られたwww










120822_1339~01

【風雲丸松山空港通り店】
愛媛県松山市空港通6-13-18
TEL089-989-8013
営業時間:11:00〜24:00
年中無休










コメント

非公開コメント

その衝動だけは

乱 駆郎様
そうですかー、仕事に没頭、あるいは追いまくられていると、そういう衝動に・・・・・

しかも「魚粉」まみれとは!

ワタシがまだ子供の頃、食糧事情が悪い頃ですが、漁村に住んでいた時、イリコを干して出荷する時、「クズ」が出ます。
それが魚粉でした。

それをご飯に混ぜて醤油をかけて食べたものです。

その味は実に下品でした。それが体に染み付いているので、未だに魚粉と聞けば、・・・・・記憶が蘇ってしまって、ダメなんです。

No title

よーく分かりますよ。

あれは習慣性があるんですよね。

源氏車とかもそうですね。

そのうち法律で規制されたりするんですかね(笑)。

私もそろそろ、魚粉にまみれたくなる頃です(笑)
旧空港通りは毎日のように通るので
どの店にどれだけ車が停まっているか見ていますが
この店、最近は客が多くなってきたような感じがします。
一時期は危なかったんですけどね(笑)

>じゅんさん

なるほどですね、じゅんさんの魚粉嫌いにはこんな背景があったんですね。
私にも幼少時代の食体験がトラウマになって食べられないものが結構多いのでよく分かります。

赤(カプサイシン)だけは別の意味でダメなんですけどwww

じゅんさんのコメントを拝見して、頭に思い浮かんだのは「真中」さんのつけ麺ですね。
私はどうしても真中のつけ麺だけは受け入れ難いのです。
だが美味しいと言われる方も多数居られるので、そこでは私はマイノリティです。

食べ物は難しいですね。だけど、だから面白いですね。





>ファットマンさん

魚粉の中毒性と習慣性は ホントに危険ですから、そのうち規制がかかるでしょうね。
しかし需要が大き過ぎて、「闇の魚粉」が水面下で立ちどころに蔓延るでしょうwww
そうなると取り締まりも大変ですねぇwww

源氏車も私は好きですよ♪
花園界隈で飲んだ後は、瓢太か源氏車でいつも悩んじゃいます。
連れと意見が分かれた時など大変ですわwww



>きくりんさん

仕事がハードだと、身体が欲するんでしょうか、ファットマンさんのおっしゃるように習慣性もあるんだと思います。・・・・・などと書いてるだけで脳内に魚粉が溢れてきましたwww
どうやら私もまだまだ疲れているようですwww

客の入りが回復してきてるんですね。それは良かったです!
客足が戻ってきたのは、もしかしたら『せいや!せいや!』を止めたからだったりしてwwwwww



乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。