松山にある「讃岐うどん桜製麺」に行ってきた

グルメ
12 /04 2012

朝生田の環状線沿いにある「讃岐うどん 桜製麺」さんへ行ってきた。

こちらのお店はセルフスタイルになっている。

俺は若い頃からラーメン一辺倒だったんだけど、最近はうどんをチョイスする機会が増えてきた。これは歳のせいなのかどうなのか・・・、分かるかね?明智君。





120930_1207~01

今回食べたのはこの肉うどん。

どんぶり一面、牛肉で覆い尽くされててなかなか壮観。なんとなく牛丼をイメージしたが、まさに肉質などもよく似ていた。この半端ない肉の量はなかなかのセールスポイントだな。ほどよく甘くていい感じだ。そのほか、トッピングの天かす&おネギはセルフらしく自分で盛るようになっているので量はお好みでOK♪

讃岐うどんと冠しているわりに"コシの低い"うどんだったが、俺的にはちょうど良い弾力具合でとても食べやすい、馴染みやすいうどんなので十分に再訪アリなお店だね♪

今度行く時は、"もぎたて"で紹介されていたエビ天5~6本がトッピングされてるヤツにしてみようwww





120930_1207~02

そうそう!うどんの相棒、いなり寿司もちゃんと美味しかったよん♪










120930_1203~02

【讃岐うどん 桜製麺】
愛媛県松山市朝生田町5丁目3-20
TEL 089-947-0192
営業時間 : 10:30~15:00 / [土日]10:30~15:00 17:00~20:00
定休日 : 月曜日(祝日の時は火曜日)










桜製麺うどん / いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

非公開コメント

セルフ・・・・

乱 駆郎様
私はどうも「讃岐」と謳っている「セルフ」うどんは苦手です。「豚太郎」よりは苦手でないかも知れませんが。(笑)

あの「丸亀うどん」と名づけられている「セルフうどん」なんて、うどん?????って感じで。

「たもや」にも行きましたが、馴染めませんでした。「大介うどん」もしかりです。

でもこれらのお店が、ワタシが大好きな「やしま」さんや「どん」さんの驚異になっているのです。

悪貨は良貨を駆逐する。アレです。心の中では個人的には嘆かわしいと思っています。

でも、それでも、需要があるのですから、存在価値はあるのでしょうね。

>じゅんさん

私はうどんには疎いんですが、ここのセルフは 大介 や はなまる などとはちょっと違うように感じました。

本場の香川県でもセルフが多いんですよね?私はよく知らないんですが、香川県のセルフはこんな感じなのかなと漠然と思いました。

でもまあ、うどんに求めるものが人それぞれだし多様化したとでもいうことなんでしょうね。
私の場合、麺類が食べたい且つ手軽さを優先する時にうどん屋さんへよく行きます。

ここの肉うどんも、そんなに悪くなかったと思いますよ(^^)



No title

先日久しぶりに行ってみたら、開店当初よりおいしいような気がしました。
コシのあるうどんに、イリコだしのスープ。ネギ、ショウガ、天かすが入れ放題なのもいいですね。
値段もうれしい讃岐並み価格だったような気がします。

昼時はけっこうお客さんが入ってますね。こういうお店は、お客さんが列を作るスピードがうどんが茹であがるスピードを上回ることが最低限の成立要件のように思うので、皆さんで盛り上げていきたいもんですね。

エビ天山盛りのうどん、私も食べてみたんですが、結果としてエビ天をおかずにエビ天うどんを食べてるみたいな感じになります。よほどのエビ天好きでなければ、普通にかけうどんに天ぷらをトッピングした方が無難かもしれません。

>ファットマンさん

エビ天をおかずにエビ天うどんを食べるwww
そんなにスゴいんですか!
こりゃ逆に食べに行きたくなりますねー。エビ天嫌いじゃないしwww

このお店の立地は私にとって行き易いので、また時短メシの時に行ってきます。
進化するうどん屋さんは活気もあって雰囲気もいいですしね♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。