世界に羽ばたけ! 「ehimeno 雅 chan」

グルメ
12 /13 2012

松山市駅のド真ん前、おひぎりさんの横の健勝ビル2Fにある「ehimeno 雅 chan」さんを紹介しよう。

この店名を聞いてピンと来た人、ニヤッとした人、『あんた、愛知県人・・・だね!?』www

そう。ここは本格派の鳥料理のお店なのだ。

俺は学生時代を名古屋で過ごしたので、もちろん「風来坊」も「世界の山ちゃん」も食べまくってきた故、こちらの「ehimeno 雅 chan」という店名を聞いた時、韻と語呂に何となく愛着が湧いたwww

このネーミングはもしかして・・・と思い、店長さんに聞いてみたら『ちょっとだけ、ホンの少し「世界の山ちゃん」を意識した♪』と答えていただいた。その節はありがとうございました。そして、変な質問をしてすいません(^^;





121022_1815~01


121022_1819~01


121022_1823~01


121022_1828~01

この日はフードブロガーのOFF会ということで名立たる食通の方々に交じっての参加だったのだが、やはりお店のチョイスは流石でしたわー。どれもこれも本格的な鳥料理で、気が付けば会話もそこそこにかぶりついていたよwww

出された料理はどれもこれも丁寧に仕事をされている、きちんと美味しい料理たちだった。満足満足♥

お店のネーミングは「ehimeno 雅 chan」ってことで名乗りは"愛媛"だけど、本場名古屋の「世界の山ちゃん」みたく世界に羽ばたくお店になって欲しいと思う!

また食べに行きます。










121022_1753~01

【ehimeno 雅 chan】
愛媛県松山市湊町5-4-2 健勝ビル2F(松山市駅ド真ん前)
TEL 089-913-1194
営業時間 : 17:00~23:00
定休日 : 日曜日・祝祭日










エヒメノマサチャン鳥料理 / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

あれ?ひょっとして・・これは・・

乱 駆郎様

アレレ・・・・・・ン・・・???

これって、まさか・・・・・・あの時の????

お店の名前に、どこか、見覚えが・・・・・・???

記事中の「フードブロガーのOFF会ということで名立たる食通の方々」って????

ま さ か   ワタシたちではないですよね!  第一、食通ではないし・・・・

なんだか、頭が混乱してしまって・・・・・????の渦の中で溺れそうになっていまーーーーす。

>じゅんさん

そうです。
これはあの時の・・・です。

「フードブロガーのOFF会ということで名立たる食通の方々」は、

ま ご う こ と な く みなさんですwww

"冬の陣"、楽しみにしております(^^)



乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。