草木も眠る丑三つ時の中華そば

グルメ
12 /17 2012
121209_0221~01

週末の深酒。

〆はやっぱり中華そばがいいな。

コッテリ濃厚ラーメンもいいが、草木も眠る丑三つ時には昔ながらの中華そばがよく似合う。





つか、この時間の中華そばウマ過ぎだろwww










121209_0222~01

【北山軒】
愛媛県松山市二番町2-2-10
TEL 089-945-9920
営業時間 : 18:00 ~ 4:00
定休日 : 日曜・祝日










コメント

非公開コメント

見ただけで

乱駆郎 様
このお店は、現在の自分の活動時間帯とは完全に離れるので、行く事はありませんが、その昔、まだ若き頃には一二度行った記憶があります。

そして写真を見るだけで、化学調味料で味を調えられた懐かしい味が髣髴と思い浮かびました。胡椒をしこたまぶっ掛けて食べたものです。モヤシがシャキシャキしていて美味しかった。

でも、乱さんが徘徊していたであろう時間帯に、ワタシがこの辺りでウロウロしていたら、〆の食事の前に自分で〆っちゃいそうです。

余り深夜にまで及んでいると、気力が充実する前に体力が蝕まれてしまいますよ、ご注意ご注意!!

No title

北山軒を取り上げていただきありがとうございます!
というか、なんで私がお礼を言うのかよく分かりませんが(笑)。
歳末、忘年会ラッシュとくれば北山軒の季節という感じもしてきますね。

このお店に通う人には(たとえ年に1、2回にせよ)、なんていうかスピリチュアルなつながりを感じたりするんですよねえ。北山軒の中華そばは、中華そばであって中華そばでないというのか。
まあそれも深夜がかもしだす妄想かもしれませんけど。

>じゅんさん

深夜の中華そばには魔性の魅力がありますよね。抗うことは困難極まりますwww
このお店にはもう30年近く通っています。大将も女将さんも当時からみればかなり老けましたが、今でもとてもエネルギッシュでお元気です。

中華そばだけではない、お店自体に魅力溢れる大好きなお店のひとつですね。

年内にもう1回くらい行けるかな?www



>ファットマンさん

このお店はもう私ら仲間内のサンクチュアリといってもいいお店ですね。

私もそんなに足繁く通っている訳ではなく、それこそ年に十数回行く程度なんですがwww、いつ行ってもホームグラウンドに帰ってきたような安堵があるお店です。

まあそんな感覚もファットマンさんのおっしゃるように丑三つ時という時間帯が見させる妄想なのかもしれませんね。それは、そう。雪深いスキー場にて、下界で見たら好きでも何でもない人なのに滑るの上手なだけで惚れてしまう乙女心のようなもんでしょうかね?違うかwww



乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。