夏は錦糸卵ぶっかけ!冬はこの牛すじうどんで決まり!「なかまる」

グルメ
12 /19 2012
121027_1302~01

今年の夏に"錦糸卵のぶっかけうどん"で感動させてもらったうどんの「なかまる」さんへ行ってきた。

遠く砥部町まで出向いたのは、此処の隠れた逸品と言われる"牛すじうどん"を食べるためだ。ファットマンさんやきくりんさんをはじめとする名立たるフードブロガーのみなさんが挙って絶賛する"牛すじうどん"。これを食べなきゃ年越し出来ねえだろ!

ってことで行ってきた訳だが、これはじゅんさん風に言うと『忘れ物をとりに』来たってやつかねwww





121027_1311~01

こいつがその"牛すじうどん"だ。お値段は600円也。よぉ~く煮込まれた牛すじに、こんにゃく&大根といった具材がゴロゴロ入ってて賑やかでウマそうだ。けっこうな量が入ってるのでCPもかなり優秀だと思うね。さらにこのお店のうどんのコシと艶やかさは夏に確認済みなのでこの"牛すじうどん"も期待"大"だなwww





121027_1313~01

トロトロに煮込まれた牛すじが絶品ですな。相棒のこんにゃく&大根との相性もバツグンで、ある種おでんを彷彿とさせる安心の味付けとなっている。





121027_1312~02

そしてこのお出汁の効いた澄んだスープがどーよ!www 心に沁み渡る優しい味わいで『よくぞ日本人に生まれけり!』と大きな声で言い放ちたくなるね♪





121027_1303~01

そしてうどんの相方といえばこの"いなり寿司(2個150円)"。これも是非一緒に食べたいね(^^)





なんちゅうか、此処「なかまる」さんはジワジワ来る"何か"があるんだよね。そいつが、行って食べれば食べるほどジワジワ侵食してきてまた行きたくなる・・・、そんな習慣性のあるヤバいうどん屋だわwww










121027_1301~01

【なかまる】
愛媛県伊予郡砥部町川井868
TEL089-962-7758
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜21:00
定休日:月曜日










コメント

非公開コメント

ああ、忘れてた

乱駆郎様

ああ、文字通り忘れていました。寒くなったら「牛スジうどん」食べなきゃと思っていたのに。

さっそく、アイフォン5のメモに登録します。画像見ても温まりそうですね。

夏にあそこで遭遇したこと思い出します。あれからもう半年近い。今年はお互いに色々あった年になりましたねー。ぐずぐずしてるともう年末です。あっという間でした。

No title

夏季限定の錦糸卵ぶっかけもうまかったですけど、この牛すじうどんも感動的においしいですよね。
600円でこんなええもん食べさせてもろてすまんって感じです。
なんか紡績工場で一生懸命働いている伯爵家のお嬢さんみたいな感じがするうどんです。

>じゅんさん

そうですね。このお店にはそんな思い出もありますねぇ(^^)
もうかなり前の事のように思えますが、そうか・・・あれは今夏の事だったんですねぇ。
まあ、その後もいろいろあり過ぎて感覚がアンニュイな感じですwww

それより・・・・・、
じゅんさん!アイフォン5 って何ですか?
もしかしてそれはラブホじゃなくてスマホですか?

え~~~っ!マジっすか~?
じゅんさんだけはずっと"ガラケー"でいてくれると思ったのに・・・www

最近私の周りからも"ガラケー使い"が姿を消しつつあります。
もうホントに絶滅危惧種ですよ。レッドブックに載ってるんじゃないの?ってくらいですwww
私は、ガラケーで最後まで戦うつもりです!たとえ最後の一人になってしまってもヽ(`Д´)ノウワァァァン



>ファットマンさん

重ね重ねも、このお店へいざなっていただきありがとうございました!
何度でも行きたくなるお店は貴重だし大事にしたいと思います。

"紡績工場で一生懸命働いている伯爵家のお嬢さんみたいな感じ"ですか(^^)
知らない人からすれば???だと思いますが、私には明瞭に頭に浮かびますwww

前にも言いましたが、ファットマンさんのこの表現大好きですわ♥



No title

なかまるの牛すじうどんはたまらんですね♪
寒いこの時期は特にいいでしょうね。
これ目的で砥部まで出かける価値はあります。
私も上手い表現をしてみたいところですが
ワードセンスもなく、とんでもない大ヤケドをしそうなのでやめときます(笑)

>きくりんさん

この牛すじうどんを食べに行くにあたり、最後に背中を押したのは2012年2月11日にアップされたきくりんさんのブログの写真なんですよ(^^)
あの持ち上げて接写されてる牛すじが『おいでおいで♪』したんですよ~www
その時の想像のまんまの美味しいうどんでした♥

きくりんさんの魅力は、切り口と構成力だと思います。
いつも楽しく拝見させていただいております(^O^)/



乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。