こんなところにウマい中華そばが!

グルメ
01 /08 2013
121106_1403~01

松山南環状線の朝生田付近、ジョープラ前のパチンコ天国の裏に佇む一軒の喫茶店。

ここ「ホワイトやまむら」さんに隠れた名品があると口コミで訊いた。その美味しいという料理はなんと中華そば。

教えてくれた人曰く、このお店の経営者がスタッフに任せず、"唯一"自分の手で作っているのがその中華そばとのことで、此処へ食べに行くたびに『他のもんは食わんでエエけんそば食え、そば!』とおっしゃっているらしいwww

そしてそれがマジで美味しいというもんだから、俺も間髪入れずソッコーで行ってきましたわ♪





121105_1244~01


121106_1354~01

これがその中華そば550円である。シンプルでまっとうな、昔ながらの中華そばといったビジュアルで、実際なかなか本格的に美味しかった。

ちょっと甘みのある和風出汁のお味は、どこか"瓢系"を彷彿とさせる、松山の中華そばといった感じですんなり美味しいと感じる。流石、スタッフには任せず自分の手で出すことにこだわっている一杯だと敬服いたしました。





121105_1244~02

そして特筆すべきはこのおにぎり!この大きなおにぎりが3個ついて、お値段なんと50円!

これは絶対にオトクなので、行かれた折には是非セットされることをおススメする。言わずもがなだが、このおにぎりは単品では頼めないので悪しからず。あくまでセットとして食べられるのでご注意願います。

かくして、中華そば550円 + おにぎりセット50円 = 600円で満腹になる、ウマくてCPも優秀なお店の発見と相成った。ラーメンとも中華そばとも看板に掲げてない"フツー"の喫茶店にもこんなウマいもんがあるんだけど、こういうお店は普通では中々知ることが出来ないよね。やはり口コミとか人のおススメ情報は貴重なんだなとつくづく思ったね。

俺も今年はもっと目を凝らして、みなさんの情報や記事・レビューを拝見したいと思いますのでよろしくお願いします!










121106_1348~01

【ホワイトやまむら】
愛媛県松山市朝生田町1-12-6
TEL 089-931-5958
営業時間 : 9:00~20:00
定休日 : 土曜・日曜・祝日










やまむら喫茶店 / いよ立花駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

非公開コメント

No title

このパチンコ屋には昔何度もイタイ目にあわされましたが(泣く)。
このお店は全然知りませんでした。というか知ってても入れないですよね、こうやって教えてもらわないと。
ここはぜひ行ってみたいです。今ひとつ場所がよくわからないですが、パチンコ屋に車をとめてぶらぶら探してみます。それぐらいのことはしてもらって当然ですわ。何百台分の駐車料金をとりあげられたことやら。

ほーーーー

乱 駆郎様

えーーーー!あの何でもない風の喫茶店に「中華そば」がーー!

うーーーん、知りませんでした。あのお店の前は何度も通りますが、ついぞ入ろうなどとは思ったことがありませんでした。

建築屋さんんお奥さんが、モノ好きでやっているのでは、と、勝手に決め込んでいました。

しかも、我社から近いじゃありませんか。早速明日、攻めてみることに決定!!

ただし、お握りはセットようしませんが。

>ファットマンさん

そうですかー。昔パチンコ天国で何度も痛い目に・・・www
私はパチンコをしないのでよくは分からないのですが、ホントに痛いんでしょうねぇ(^^;

ここはその憎っくき天国の西側の道を北上した先の小さな十字路にあります。
きっとスグに判ると思います。

今はもうパチンコはされないんですか?近くに行ったらまた火が着くんじゃないかと・・・www
でももし行かれるならリベンジ頑張って下さい!





>じゅんさん

この手の喫茶店には情報がなければまず入らないでしょう。
私も知人から話を訊かなければまず行くことはなかったでしょうし・・。

度胆を抜くほど美味しい訳ではありませんが、ちゃんとした中華そばだと思います。

私は今日、じゅんさんの職場の近くの「すけろく」へ行ってきました。
「龍花」へ行ったんですが、もう14時前だというのに満席で座れなかったので・・。
しかし、龍花はなんちゅう人気店なんでしょうかね、14時ですよ14時。ビックリですわwww



No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

>ダイスケさん

おはようございます。
コメントをいただきありがとうございます。
拙いブログですが、また遊びに来て下さいネ(^^)

私も時々遊びに行かせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。