豚テキの「とことん一興 砥部店」へ行ってきた

グルメ
01 /15 2013
121111_1323~01

国道33号線沿いにあったラーメンの一興さんが豚テキ屋を始めたという話は耳にしていたのだが、場所柄なかなか思いつかなくて行けず仕舞いだったけども、此度ようやく「とことん一興 砥部店」さんへ行ってきた。

豚テキといえばボリューミーで、ガッツリ食べたい時に思いつきやすい料理だよね♪





121111_1258~01

これが厚切り豚テキ。お値段は単品で700円となっている。ジュージューといい音をさせながら登場。たっぷりかかったソースダレが焦げるのがなんとも香ばしくて、匂いを嗅いだだけで腹が鳴るよwww





121111_1258~02


121111_1259~02

それに250円足せば、このご飯、豚汁、漬物、小鉢がついた合計950円の「厚切り豚テキ定食」になる。その値段の割に残念なのがご飯の量かな。この定食セットはご飯がとても少ない。少な過ぎるので男性にはちと量的に厳しいものがあると思うよ。まずおかわりは必須だわwww

豚汁は薄めでインパクトに欠けるかな。豚料理店だからといって汁物も豚にこだわらなくても・・・なんて思っちゃったよ。俺の好みから言えば、脂っぽくなる口を洗い流してくれるような、例えばわかめスープのような方がいいんじゃないかと感じたけど、これは素人のいうコトなので聞き流してちょーだい!www

それと、漬物はいい塩梅だったけど、いただけないのは小鉢かな。何の主張もないし、なくてもいいんじゃないかと思う。むしろ、なくして値段を下げた方が・・・なんてね、これも素人のいうコトなので聞き流してちょーだい!www





121111_1258~03

肝心の豚テキはその名の通り厚切りで、食べ応えのあるボリューミーさで満足いくものだと思う。焦げたソースダレとよく合ってるし俺は好きだね。

"豚テキ"と全面で謳うお店もそんなにないので、この「とことん一興」さんは結構貴重なお店ではなかろうか。腹が減った時ほど満足がいく味加減だと思うのでまたきっと来ちゃうだろなwww

とんこつカレーラーメンっちゅうのも気になるし♥










121111_1323~02

【とことん一興 砥部店】
愛媛県伊予郡砥部町拾町291-1
TEL 089-907-6055
営業時間 : 11:00~15:00 / 18:00~21:00
定休日 : 月曜日(※祭日の場合は翌日)










とことん一興 砥部店豚料理 / 北伊予駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

へーー

乱 駆郎様

豚テキって、余り見ませんね、そう言われてみれば。特に関西人は肉=牛肉ですから余計ですね。
ところが関東以北は豚が結構幅を利かせていますね。食文化の違いがここでも分りますね。

でも、このボリュームで、御飯が少ない・・・・・・うーーん、偉い!

昨日、お薦めの「周平」さんに行って来て「周平ラーメン」をいただきました。そして、改めまして乱さんの若さをシミジミ感じました。アップは2月8日になりますが・・・・

>じゅんさん

このボリュームだからこそ、ご飯が足りないんですよ~www
画像のような盛り具合ですから、成人男子なら4杯は軽く必要でしょうね^^

周平にも行かれたんですね。もしかしたら"量"にやられましたか?www
アップ楽しみにしております♪

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。