入れ過ぎ注意! 特製うまみ塩たれ

グルメ
01 /25 2013
121220_1359~01

重ね重ねも、この「特製うまみ塩たれ」はイイね。ウマいね。

こいつのおかげで、行く頻度・思いつく頻度が増えてしまった「リンガーハット」さんのお話し。





121220_1401~02


121220_1402~02


121220_1402~01

もともと此処のちゃんぽんが・・・つか、ちゃんぽんという料理自体が好きなのでいろいろ食べに行っている訳だが、この"特製うまみ塩たれ"を知ってからは「リンガーハット」さんへ行く機会が明らかに増えたね。

ここのちゃんぽんは野菜がたっぷりなおかげで、後半は野菜の水分が出てしまい少しずつ薄く感じていたんだけど、これを入れるとすべて解決!薄くなった味もコクも旨味も戻ってくるんだよね。すげえ優秀な調味料だと思う。

この塩たれ、見た目は透明サラサラであんまり効果もなさそうだけど、侮るなかれ!少量でもかなり効きがいい見た目を裏切る濃厚な味わいなのだよ明智君。ということで、いきなり大量に投入するのはちょっと危険なので注意されたい。容器にも『スープに少しづつプラスしていただき、お好みの味に調整してください。』と書いてある。

これ、インスタントラーメンとか炒め物とか鍋とか・・・、他の料理に投入してもいい感じになりそうだよなぁ。だけど残念なことに小売りはしてないんだよね。今後、発売されたらソッコー買いますので教えて下さいwww










121220_1401~01
■長崎ちゃんぽん(500円) 国産野菜255g。ちゃんぽん麺も国産小麦。

【長崎ちゃんぽん リンガーハット 井門店】
愛媛県松山市井門町19-2-2
TEL 089-905-7335
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










コメント

非公開コメント

リンガーハット派宣言

私もリンガーハット派です。
全国チェーン店なのでちょっと軽く見られがちかもしれませんが、とても美味しいちゃんぽんのように思います。
500円なのに麺300g、400gまで増量OKで、この「特製うまみ塩たれ」が瓶ごとついてくるという太っ腹ぶりも好きですね。べつにリンガーハットの回し者じゃないんですけど。


やはり

乱 駆郎様
リンガーハットですか、確かに嫌いではありませんが、ファットマンさんのように「リンガーハット派」とまでは言えません。

それより、むしろというか、やはりと言うか、ファットマンサンに教えられた、リンガーハットの直ぐ近くの「モカチャーゼ」さんの「チャンポンラーメン」醤油味の方がずっと好きです。2月には新規訪問に引き続き、直ぐに再訪しましたので、記事を2度アップします。

でも、何れにせよ、野菜タップリで、野菜の甘味が出たチャンポンは美味しいですよね。私も非常に好きなジャンルです。

>ファットマンさん

リンガーハットの敷居の低さ、入りやすさ、チェーンならではの思いつきやすさというのも利用頻度に影響しているんでしょうね。
加えて、私の場合クルマがバカでかいのでwww、駐車場の広さも大きく影響しますねぇ。

というような要素も加えると、リンガーハットは総合点の高いお店だといえると思います。
って、私もリンガーハットの回しもんみたいですねwww

>じゅんさん

ちゃんぽんって、割かし当たり外れの少ないお料理ですよね。
一見で食べに行っても大失敗した記憶がありません。
野菜がたくさん摂れるのがありがたいバランス栄養食という位置づけでもありますし、嫌いだという方は少ないんだと思います。

今回は「特製うまみ塩たれ」にスポットを当ててみましたが、これホントに欲しいんですよ~www
家でいろいろ試してみたいお気に入りの調味料です(^^)

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。