交差点のラーメン屋 「ラーメンショップ束本店」

グルメ
01 /30 2013

食べるお店によって味から何から微妙に違うということで有名なラーメンショップ。その「ラーメンショップ 束本店」さんへ行ってきた。

このラーメンショップも豚太郎と並び、俺的にはなくてはならないラーメン屋のひとつだ。隠れファンもかなり多いとの噂だが、君もファンなんじゃないのかね?明智君。正直に言ってみたまえ。





121207_1340~01

これが束本店さんのネギチュウ(700円)。既にご存知だとは思うが、ネギチュウというのはネギラーメンの中盛りの事で、これは麺が1.5玉になっているもので、並にプラス100円で注文できる。ちなみにネギ大盛りは麺2玉でプラス200円の800円だ。

ここのネギチュウは明らかに他店に比べてスープの色が濃くなっている。飲んでみるとそんな色合いとは裏腹にわりとスッキリ。特段ムツこいだとかしょっぱ辛いとかはなく飲みやすいスープだった。味の系統はラーメンショップの"それ"と同じなので、ファンの方はご安心を。

ここ塚本店さんはラーメン自体はまったく問題ないのだが、如何せんクルマの停め難さはかなりのものだ。環状線と県道334号線が交わる大きな交差点のちょうど角にお店があるもんで入庫も出庫も尋常じゃないのだ。車庫入れの苦手な方はちょっと何処じゃなくかなり厳しいんじゃないかと思った。行かれる時はバイク自転車か小さなクルマをおススメしますwww










121207_1355~01

【ラーメンショップ 束本店】
愛媛県松山市束本2丁目80-3
TEL 089-921-6911
営業時間 : 11:00~21:00










ラーメンショップ 束本店ラーメン / 福音寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

最近

乱駆郎様
ここにきて、ワタシの事務所周辺を集中的に荒らしている人がいるらしいという噂、本当だったのですね。
松屋といい・・・・・。
しかも、ワタシが絶対行かない感じのお店を安心しきって攻撃中?
確かに近くにあるけど、行きませんね。かつては何度か歩いて食べに行ったこともありますが、自分でシリーズ始めて以降は一度もリスト入りしたことがない。不味い訳ではないのに、妙ですね。

>じゅんさん

ふっふっふ・・・、ばれましたか。
そうです。じゅんさんの事務所周りを荒らしたおしているのは何を隠そうこの私ですwww

これ以外にも其処も此処も行っていますよ~!
なんちゃって♪

このラーメンショップと豚太郎はどうしても定期的に食べたくなるんですよね。刷り込まれているが如く、体が欲しがるんですよね~なんてコメント書いてたらまた食べたくなるから不思議です(^^)

明日行こうかなwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。