平成二十五年癸巳二月四日立春朝搾り

グッズ・アイテム
02 /05 2013
KC3O0125.jpg

昨日は立春。

その立春の日の早朝に搾ったばかりの生原酒をその日のうちに飲むという贅沢。

爽やか且つ強烈な香気を身に纏った生原酒は、まさに筆舌に尽くし難い旨さ。

感動した。










KC3O0126.jpg

【千代の亀 純米吟醸生原酒】

亀岡酒造株式会社(愛媛・内子)
原料米(精米歩合) : 松山三井(55%)
発売日 : 平成25年2月4日月曜日 ―立春―
※完全予約販売制 : 取扱い・・・日本名門酒会加盟店
日本名門酒会公式ホームページ : http://www.meimonshu.jp/index.php









コメント

非公開コメント

おおおお

乱 駆郎様
これって、昨夜のニュースで採り上げていました。採り上げられていたのは梅錦さんでしたが。

フルーティーな香りがこちらまで漂い届きました。

キリリと冷して飲んだら・・・・・・

うふーー旨い決まっとる!!

>じゅんさん

まだ先にアップしないといけない記事があるんですが、たまにはタイムリーに・・・と思い今日アップしてみましたwww

まるで日本酒じゃないような芳醇でキレのある口当たりはサイコーでしたよ♪
ソッコーで飲みきってしまいましたwww
日本酒も奥が深いです。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。