西洋料理で同窓会?そりゃ・・どうしょうかいwww "Part.2"

グルメ
02 /06 2013

明けて新年、2013年一発目の同窓会は「LA CUCINA PePe(ラクッチーナ ペペ)」さんで開催した。

前回に引き続き、西洋料理店で執り行われるのでお分かりのとおり、幹事はまた"あの"某第一地銀にお勤めのお偉いサンにお願いしたwww

ヤツに頼むとチョイスは西洋料理店が多い。五十路を廻ったオッサンのくせになかなか小洒落たヤッちゃなぁ・・なんて感心してたのだが、チョイスの理由は自分の職場に近いからってことだったわ~www

うむ。その方がオッサンらしい理由で好感が持てるわwww





130102_1749~01

で、その「LA CUCINA PePe(ラクッチーナ ペペ)」さん・・・此処はスペイン料理&イタリアンなお店のようだ。なんにせよ俺個人ではよう行かん店なのでwww、此度も新鮮に楽しませてもらった。この部分については"あの"某第一地銀にお勤めのお偉いサンに感謝だな。

この日はまだ松の内だというのに結構な数のお客さんが入っていたよ。会場は2Fに用意してくれてたので階段を上がると其処はなかなかイイ感じのフロア。広さも十分あるので、大きな声でよう喋るオバタリアンが居たとしても大丈夫そうだな。・・・・・実際大丈夫だったwww





130102_1809~02


130102_1816~01


130102_1818~01


130102_1828~01


130102_1845~01


130102_1848~01


130102_1930~01


130102_1954~01

俺は西洋料理のことはよく分からないし、知ったかぶりで物申して馬脚を現すのも何なのでwww、美味しかったとだけ一言申し添えておこうかな。

これで俺がワイン好きだったら更に美味しいと感じるんだろうね。飲めない、飲まない訳じゃないがどうしても普段飲みでは選択肢に入ってこないんだよな。このワインを好きになれば自ずと西洋料理好きになるような気がする。今年はいろいろ挑戦してみるのも悪くないな。

ちなみにこの夜は"スプリッツァー"という白ワインをソーダで割ったカクテルを飲んだ。これはなかんずく飲みやすかったので10杯ほどスルスルッと飲めたな。こういう飲みやすいのから入門すると馴染むのが早いかもしれないね。

"あの"某第一地銀にお勤めのお偉いサンのおかげで、ちょっとずつ西洋料理への偏見なども氷解してきてると思う。まだ自分で楽しむため積極的に出掛けるとまでは行かないまでも、誘われて断る理由もなくなりつつあるので、還暦までには好きになるよう努力してみるつもりだwww

その後、散々っぱら飲み倒した五十路のオッサン&オバサンたちは、気持ち良さそうな千鳥足で家とは逆方向の夜の帳に消えて行ったとさ。










130102_2031~01

【ラクッチーナ ペペ】 ―LA CUCINA PePe―
愛媛県松山市三番町4-3-11
TEL 089-933-0039
営業時間 : 11:30~23:00 / 日・祝11:00~22:00
年中無休










ラクッチーナ ペペスペイン料理 / 松山市駅前駅市役所前駅松山市駅

コメント

非公開コメント

門前雀羅に西洋料理が!

ややや。
今日の記事は写真が華やかですね。
オシャレなOLさんのグルメブログかと思いましたよ(笑)。

私もこのお店でランチを食べたことがあります(たしかに近くに某第一地銀がありますね)。
パスタもサラダもおいしかったです。けっこう手作り感があって。
1階の席はストゥールがとても高くておじさんは足が届かなくて難儀した記憶がありますよ(笑)。2階は大丈夫みたいですね。

それにしてもワインは選択肢にないっていいながら軽くカクテル10杯っていうのも…。
唐辛子攻略よりは西洋料理攻略の方が早いかもしれませんね。

ふふふ

乱 駆郎様
そうですかー、随分と洒落たお店に行かれたんですね。
そしてお料理の数々、どれも美味しそう。ワタシはワインもいただくので、余計に喉が鳴ります。

でも、尻が落ち着かなかったご様子も、そこはかと伝わってきます。

どうです、こういうお店に妙齢のご婦人御同伴で洒落込んで見られたら!
もっともっと「西洋料理」との距離が近くなるかも。

>ファットマンさん

やはり、西洋料理は女性のほうが似合うんでしょうね。
こんなこと書いたら『男性をお前と同じオッサンというカテゴリで括るな!』とお叱りを受けそうですがwww

でもファットマンさんやじゅんさんは西洋料理に抵抗がないようですし、その場に在るのも似合っていそうですから何とも羨ましい限りです(^^)
ひとつ自慢させていただくと、私は"屋台"に居るのはよく似合うんですよwww

ワインを飲むような食生活が少ないせいで、馴染んでないだけだと思いますので、今年はワインの似合うオッサン目指して頑張りますわ!
ホヤケンってワイン置いてましたっけ?

スプリッツァーは超軽いカクテルでしたよ。酎ハイよりも軽いんじゃないでしょうか。ファットマンさんも20杯くらいヘッチャラだと思います(^^)

>じゅんさん

妙齢のご婦人を伴って西洋料理というのは非常にいいと思います。
が、私の場合"高齢"のご婦人しか同伴してくれませんので厳しいですwww

じゅんさん、ワイン飲まれるんですねー。
そりゃ、今度のOFF会は是非ともご教授いただかなければ!
よろしくお願いいたしますwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。