キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゲーム
02 /26 2013

2003年にプレイステーション2で発売されたナンバリングタイトル「真・女神転生III-NOCTURNE」から10年。

長いこと待たされたもんだが、その分期待も大きいよな。

めっちゃ楽しみだぜ♥





51m8FZOsXJL.jpg

【真・女神転生IV】
発売元 : アトラス
発売日 : 2013年5月23日
価格 : パッケージ版:6,980円 / ダウンロード版:6,300円
ジャンル : RPG
プレイ人数 : 1人
プラットホーム : ニンテンドー3DS
公式ホームページ : http://megaten4.jp/










コメント

非公開コメント

間違いないようですね

乱 駆郎様
この記事を拝見すると、完全復活間違いないことを確信できます。

こういう世界を持っている乱さんがうらやましく思うときがあります。

私はイロケも遊び心も無いので・・・・・どうも・・・・。

あそうそう、旅行は好きです、ハイ。

>じゅんさん

ただのシルバーゲーマーですよwww
じゅんさんも旅行もそうですが、他にも写真撮影とか高尚な趣味をお持ちじゃないですか!
それに比べたら、私のなんて酒飲みながらやったり出来るような高尚なんてほど遠い趣味ですよ。
ま、タダのぐうたらオヤジのしょーもない趣味ですwww

riat

モンハンも先延ばしになったことだし、
電池が切れたまま放置されている3DSのためにも要チェックですかね~w
女神転生は1しかやったことないけど馴染めるかなあ^^;

最近はPCのゲームのマインクラフトっていうレゴっぽい?箱庭ゲームで自分の家作ったりして遊んでます^^

>riatさん

私はこの女神転生の世界観が大好きなんですよ。
IIIの時など、レベル99でクリアを2回、さらにマニアクスで同じくレベル99クリアを1回したくらい好きです(^^)
そんなゲームのナンバリングタイトルが明日発売です♪
楽しみ過ぎて仕事が手につきませんwww

riatさんにも是非やって欲しいなぁ(^O^)/

マインクラフトも面白そうですね~。
私は意思が弱いですから、PCゲームをやり始めると、仕事中にしてしまうのが目に見えますので控えていますwww

しかし、いくつになってもゲームっていいですね~♥

riat

もう買いましたか~?
あれからよく考えたらプレステで真女神転生やってたのを思い出しましたw
なぜか思い出せるのは薬局に入った時の
「ヒットポイント回復するならきずぐすりーと宝玉で~」って店内の曲だけなんですが^^;
そこが強烈過ぎたのか10年以上たっているからなのかは分からないですけどw

3DSの画質が気になるものの、面白そうなら買おうかと検討中です~

>riatさん

もちろんGETしてますよ~♪
予約開始になった時点でソッコーで予約入れてましたよwww

でも・・・、まだ封を切っていません。
ちょっと仕事でバタついていますので、集中して出来るまで耐えてますwww
今度の日曜日あたりかな(^^)

評判は概ね良好のようです。ヌルくなったんじゃ・・・という心配を余所に、サクサクGAMEOVERになるそうですwww
早くやりたいのに封を切れないジレンマを楽しんでいます♪


riat

買いましたよ~
めっちゃ難しくて屈辱の初心者モードでやってますorz

メニュー画面とか3Dで表示させてると未来チックでかっこいいですねw

>riatさん

おおっ♪
買われたんですね~。

なかなかご苦労されているようですが、序盤からサクサクGAME OVERになる理不尽さは健在ですよねwww
でも、主人公がHP:0になってもGAME OVERにならない事や、セーブが何処ででも出来るという所は私的にはちょいヌルいと感じてしまいまいます。IIIまでは、ターミナル直前でやられちゃってGAME OVERになり、平気で2時間分とか吹き飛んでいましたからwww
今回採用されているプレスターンバトルは、IIIから採用されたシステムで、最初はかなり取っ付き難いと思いますが、慣れてきたらハマりますから頑張って下さい!

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。