ランチ 居酒屋 レストランwww

グルメ
02 /28 2013

松山南環状線沿い、ジョープラの西隣りにある「あきじろう」さんへ行ってきた。ここはもう潰れちゃったけど以前「囲炉裏ダイニング 墨彩庵」さんがあった場所だね。

しかし・・・、このお店の名乗りは"ランチ 居酒屋 レストラン"という、何とも欲張りな名乗りだなぁ。食事の総合商社的なところを目指しているんだろうか。まあそれはどうか分からないが、此度は"居酒屋"としておじゃました。





KC3O0101.jpg


KC3O0093.jpg


KC3O0096.jpg


KC3O0095.jpg


KC3O0100.jpg


KC3O0105.jpg


KC3O0104.jpg


KC3O0106.jpg

料理のほうはご覧のとおり、真っ当な居酒屋メニューが目白押し。ビジュアルのまんまの味で、大きく裏切るようなメニューはないので安心感はあるかな。どの料理も味付けはしっかりしていた。

お酒の種類もなかなか豊富で、郊外の居酒屋としての raison d'etre はちゃんとあると思うね。総じて、夜の部は"アリ"ですね。昼のランチとかは俺の食指は動かないが、夜にならまた来てもいいなと思えた。





KC3O0092.jpg

そしてこの"レバ刺し"もどき。レバ刺しが食べられなくなって久しいが、当時に話題になってたアレですアレ。物は試しと話題作りで食べてみたが、なかなかよく出来てたよ。食感なんかソックリだったわwww

レバ刺しの模造品なのでキワモノ扱いされそうだが、なかなかどうして!、面白い料理だと思った。










KC3O0090.jpg

【ランチ居酒屋レストラン あきじろう】
愛媛県松山市朝生田町5-8-25
TEL 089-993-7070
営業時間 : 11:30~15:00 / 17:30~24:00
※土・日・祝は17:00から営業
定休日 : 元旦のみ










あきじろう懐石・会席料理 / いよ立花駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

よく通りますけど

乱 駆郎様
この前の道路はよく通るのですが、店名と業態が変わっていること、気がつきませんでした。

そうですか、居酒屋レストランがランチもやっている。ワタシは、ではランチの部のお世話になってみることにしますか。夜の画像にあったメニューが、昼はどういう形で提供されるのか?
興味津々ですね!
それにしても、レバ刺もどき??って、どういうものなんですか?模造品?コンニャクでできているとか?

>じゅんさん

このお店、悪く言えば没個性の雑多なお店ってイメージなんですよ。
ですからあまり期待して行かれない方がよろしいかと思います。
私の勘では・・・、多分じゅんさんの好みには合わないような気がします。

レバ刺しもどきはおっしゃるとおりコンニャク製ですwww
でも上手く似せていますよ、味も見かけも食感も。なかなか面白いと思いました。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。