よくぞ日本人に生まれけり!

グルメ
04 /05 2013
KC3O0263.jpg

いつもの居酒屋にて、ねっとりイカ刺しとカツオの塩たたきを食す。

たまらん。生きてて良かった。日本人で良かったwww










そして・・・、〆の中華そばを食べに「どて八」へ。

KC3O0279.jpg

俺は間違いなく〆用中華そばを食べに行ったのだが、「おっさんのはじめの一歩」というブログを書かれておられる"おっさん"さんの、どて八の焼きそばの記事と写真を見てたもんで、注文時に口をついて出た言葉が 『焼きそば!』 だったwww

食べてみたら何ちゅうこっちゃ! 焼きそばも〆に合うんだねぇ♪

こりゃ次から何で〆るか悩むなぁ。まったく、選択肢が増えて困ったちゃんだぜ~!

でも釣られて良かった。これもたまらん。生きてて良かった。日本人で良かったwww










ああ、よくぞ日本人に生まれけり!

コメント

非公開コメント

へへへぇ

おぉっー!どて八の焼きそば、やっちゃいましたね~
らーめんも大好きですけど、たまには焼きそばもアリでしょ!って感じですよね。

どうやら、乱駆郎さんとニアミスぎみで、最近アップされたうどん屋さんの「庵」さんや
焼き鳥屋さんの「吉平」さん。もちろん、どて八も?かもしれませんが、
だんだん、お会いするのが近いかもしれませんね(笑)

私が「ホヤケン」に行けば、さらに・・・かもしれませんね(笑)

>おっさんさん

おっさんさんのどて八のブログを読んでスグに行くことになったので、自然と『焼きそば!』と口にしていましたwww
おっしゃる通り、たまには焼きそば締めってのもアリですね~♪

私もおっさんさんとは何気に共通するお店が多いなって感じてたところです。
これはマジでお目にかかるのが近いかもしれませんね(^^)

偶然バッタリ!を楽しみに、今夜も三番町辺りを彷徨ってま~す!
なんちゃってwww

どて八

乱駆郎様
「どて八」という店名、懐かしいです。実は40年程前には「紅葉町」に住んでいました。
その頃、紅葉町と石手川の土手の間を東西に通る道に、屋台的な「どて八」というお店がありましてね。
その頃は、眼鏡をかけたおばちゃんと、そのご主人の2人でやっておられました。

そのお店のオデンと中華そばが美味しくて、小さい子供の手を引いて家族で夕食代わりに行ったものです。かなり足繁く通いました。今でも女房は「あのお店のオデンと中華そば」が食べたいと言います。その後、市営湯渡団地の建築が始まって、お店は撤去され閉められました。

乱さんとおっさんさんが行かれた「どて八」と何か関係あるのでしょうか?興味ありますね。
ただし、夜には出ないので、関係があったとしても行けるかどうかは分かりませんが。

なおかつ、飲んだ後の〆に何かを食べる!これがもういけません。とほほ・・・・です。

>じゅんさん

もしかしたら関係があるのかもしれませんね。
次回〆に行った時にでも訊いてみるとしましょう。

私も最近、〆が苦しく感じる時が増えてきましたねぇ。
若い頃は深夜の帰り際、コッテリラーメン食べた後さらに「毛利の唐揚弁当」買って帰ってましたが、今考えたら恐ろしいですわ! 若いってスゴイですよねwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。