四国 松山 道後温泉

風景
04 /12 2013
KC3O0197.jpg

久しぶりに道後の街をぶらり歩き。以前に比べて、もうだいぶ様変わりしたよなぁ。ここら辺はあまりくることがないからとても新鮮だったよ。

今、この由緒正しき道後温泉本館の老朽化をどうするかで少し町が揺れていると聞いた。直すとなるとかなりの時間を要して観光集客に大きな影響が出るとかなんとか。それぞれの立場でいろいろあると思うが、長い目で見てみんなが納得できる結論を出してほしいものだね。

まあ、姫路城や出雲大社も同じように各方面のバランス取りに大変な中、大がかりな工事やってんだから、道後温泉も倣って頑張ってほしいね。





KC3O0192.jpg

此度道後温泉にきたのは、とある企業のオーナー会とやらに参加するためだ。会場はふなやさん。





KC3O0196.jpg

いろいろ会社運営に係る勉強会や事業紹介など、なかなか内容のある会合だったわ。メシも満足だったよwww





KC3O0195.jpg

ふなやさんの庭園はさすが由緒あるお宿だけに、なかなかの趣きがあって素晴らしいですな。

そんな素晴らしい庭園を流れる川の、せせらぎの中に大きな魚影をみつけたおじさん達の会話。

『ほほう、立派な鯉が泳いでおりますな。』

『ちゃうちゃう。あれは鯉ちゃうで。ふなや。』

お後がよろしいようでwww










KC3O0193.jpg

【道後温泉 ふなや】
政府登録国際観光旅館
〒790-0842愛媛県松山市道後湯之町1-33
TEL 089-947-0278 / FAX 089-943-2139
公式ホームページ : http://www.dogo-funaya.co.jp/










コメント

非公開コメント

こ け ま し た

乱 駆郎様

正に絶好調ですねー!もーーーー、乱さんには適いません、空っきり。

目の前で、マジマジと見つめていてもやられてしまう、手品の名人芸。

アッ・・・・・気がついたときは既に時遅し。マンマと術中に陥ってしまう。

ここまで見事なら、寧ろ爽快感ですーー!

素敵!

こんにちは。月と申します!
じゅんさんのブログからやってまいりました(*^_^*)

いつも乱さんのブログも楽しく拝見しております!

こういうオチ、すごく好きですー(*^_^*)
おもわずコメントしたくなってしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またちょくちょくお邪魔いたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

重厚

冒頭の写真に非常なインパクトを受けました。
道後温泉本館ってこんなに大きくて立派だったんですねえ。
このアングルからの写真は初めて見せてもらったように思います。
これはやはり補修して、長く歴史にとどめないと。

>じゅんさん

いつもコケていただきありがとうございますwww
これからも大いにコケていただけるようオヤジギャグに磨きをかけたいと思いますwww

話違いますが、今朝方の地震の前にケイタイの緊急地震速報というやつがけたたましい音で鳴り響きましたね。
じゅんさんの iPhone5 も鳴ったと思いますが、あれってちゃんと作動してるんですねぇ。
鳴って暫らくして実際に地震がきましたのでちょっと感心しました。

>月さん

おはようございます。どうも初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

私も月さんのお名前はじゅんさんのブログで拝見して存じ上げておりました。私の方へも遊びに来ていただけて嬉しいです(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたします。

私のくだらないオヤジギャグを気に入っていただけて恐縮です。これからも"くだらなさ"に磨きをかけて頑張ります!www

月さんもブログをされてらっしゃるんですね♪ これからは私もちょくちょく拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

>ファットマンさん

手前の道を整備拡大したことで、この角度から全体が見渡せるようになったんだと思います。
何気に撮った写真ですが、感想をきかせていただいて何だか嬉しいです。

この本館ですが、今朝の新聞に2017年に開催される「第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」が終了した後に、老朽化対策の補修工事に着工すると出ていました。
今朝も淡路島のほうで大きな地震があったようですが、2017年まで何事もないことを祈るばかりです。

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。