すき家の期間限定「やきそば牛丼」www

グルメ
04 /17 2013
KC3O0332.jpg

松山東環状線沿い、「すき家 松山枝松店」さんの前を通った時、頭の中に先日拝読したきくりんさんの"期間限定♪すき家『やきそば牛丼』"という記事が浮かび上がってきたwww

もともと嫌いじゃないし、牛丼のトッピングにやきそばwwwという"炭水化物On炭水化物"ってのにも興味があったので、迷うこともなく自然体ですき家の駐車場向いてハンドルを切ってたよ。しかしまあ「すき家」さんってのはこんな変わったメニューを開発するのが好きやねwww





KC3O0331.jpg

これが「すき家のやきそば牛丼」の並(390円)である。見るからにジャンクな匂いがプンプンするぜ~www

まずは、この料理についてくる"秘伝のソース"はかけずに食べてみる。牛丼の茶色にソース焼きそばの茶色が重なって見てくれが強烈にムツコいのだが、思いの外味が薄く感じた。なんだか・・、牛丼と焼きそばがお互いの味を相殺し合ってるように思えたよ。牛丼のしょうゆ系出汁と焼きそばのソースが喧嘩しててボケてる感じ。ただ、どちらにも付き物の紅生姜は当たり前だのクラッカー的に合ってたわwww

半分ほど食べ進んで、今度は"秘伝のソース"とやらをかけて食べてみた。まあこの"秘伝のソース"の甘濃いったらありゃしない! 味は当然ソース寄りになるので、トッピングの焼きそばがなくなり、下層の牛丼だけになった時は違和感を覚えた。この味に慣れてない、いわゆる未知との遭遇だったせいもあるだろけど、別にこの味に慣れなくてもいいかな・・・というのが正直な感想www

でも話のネタに一度は食べてみるのも一興だね。明智君、君もこういうの好きやろ?www





で結論。

KC3O0185.jpg

やっぱフツーの牛丼が一番!www










KC3O0184.jpg

【すき家 松山枝松店】
愛媛県松山市枝松1-9-16
TEL : 非公開
営業時間 : 24時間営業
年中無休










すき家 松山枝松店牛丼 / 勝山町駅道後公園駅警察署前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

普通の牛丼が一番…私も同感でございます♪(笑)
ま、でも、こんなヘンテコ牛丼も
話題作りになり、売上げアップにも繋がるんでしょうね。
キャベツ・ソース・マヨネーズ・鰹節が乗った「お好み焼き牛丼」が以前登場したことがありますが
それに比べたら、やきそば牛丼はまだ食べられる範疇だなと感じた次第です(笑)

>きくりんさん

これから先もいろんなヘンテコ牛丼wwwを乱発されるんだと思いますが、最後はフツーの牛丼に帰ってくるんでしょうね。
これはすき家さんの戦略なんでしょうが、実際私たちもそれに乗っかってますので大成功ってところでしょう。

今回のこのやきそば牛丼、トッピングとしてではなく思い切って米の代わりにやきそば使ってみても面白かったのかなぁなんて思いました。
やきそばにてんこ盛りの牛肉・・・。なんだか食べてみたい衝動に駆られますwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。