瓢華の評価

グルメ
05 /02 2013
KC3O0238.jpg

溝辺町の、"お父さん"のほうの「瓢華」さんへ行ってきた。

ご存知の方はお分かりのとおり、このお店は通りすがりに見つけられるお店ではない。なんせ、住宅街の袋小路の先にあるお店だから、『ここへ食べに行くぞ!』という意思がなければまず見つからないwww

そんな場所にもかかわらず、お客さんはひっきりなしである。日曜日だって子供連れのおとうさんや家族連れで満席である。

この瓢華の評価は、喋らなくても行ってみれば分かる。





KC3O0240.jpg

俺はいつもこの「中華そばチャーシュー」。此処は"そば"も"チャーシュー"も、とにかく美味しい。

そりゃそうさ、美味くない訳がない。だって・・・、





此処は、頑なに"中華そば"のお店だから・・。










KC3O0239.jpg

【瓢華 溝辺店】
愛媛県松山市溝辺町451-8
TEL 089-977-3895
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 月曜日










ちなみに・・・、
"息子さん"のほうの【瓢華】
愛媛県松山市湊町4-14-8池内ビル1F
TEL089-921-7803
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日

コメント

非公開コメント

え?あの瓢華さんが

乱駆郎様
え・・??あの湊町にあった瓢華さんが、息子さんに湊町の店を譲って、自分は溝辺町に移転!

全く知りませんでした。三度目の移転ですね。中々出来ないことだと思うのですが、逆に自信もあったのでしょう。スタートの時からして、住宅地の目立たない場所で始められ、勝山中学の北、そして湊町と移っていったのですから。
そうですかーー、これはお父さん(創業者)のお店にも行ってみたいですね。住居表示を元に、家を探すのが今の仕事。詳しい場所をお聞きしなくても行きつけるでしょう。アイフォンのナビなしに。

アッ!オヤジギャクの評価に関しては、マズマズといったところでしょう。

湊町店では、
ちゃんぽんや焼きそばもありますね。
まだ食べた事が無いのですが、
中華そばと同じ麺を使った焼きそばも
塩焼きそば風のビジュアルでウマそうでした。
でもいつも頼んじゃうのはお得な中華そば定食です(笑)

>じゅんさん

溝辺町にお店を出されてから、もうかれこれ8年になるんじゃないでしょうか・・。
おやじさん、一時期体調を崩しておられたんですが、今はもう元気に中華そば作ってらっしゃいますよ♪

ナビでお店まではスグに行けますが、クルマで真っ直ぐにお店まで行くと後悔しますよwww

良かったら私の過去記事を・・・。
http://rancloh.blog67.fc2.com/blog-entry-430.html

>クイック_クエンチさん

私もいろいろと食べてみようと思いつつ、結局いつも同じ中華そばを注文するクチですwww
まあそれだけ中華そばの完成度は高いということなんでしょうけどね(^^)

こちらのおとうさんのお店は中華そばOnlyですから迷うことはありませんよwww

しかし美味しい中華そばのお店のちゃんぽんや焼きそばも食べてみたいですね。
今度、私も湊町店でチャレンジしてみます・・・・・が、やっぱり中華そばになるかもwww

これはありがたい

乱駆郎 様
そうだったんですねー。危うく車で突っ込んで立ち往生するところでした。アブナイ危ない。

まるでパズルか迷路ですねー。言われるように通りがかりのお客さんはありえないですね。

ワタシはロシナンテでパンは一度も買ったことがなく、何時も持ち帰りの「中華そば」でした。それが今は某宗教法人ですよ。やになっちゃいます。懐かしいです。持ち帰るとき、何時も「茹で過ぎは厳禁ですよ。少し固いと思うくらいのときに麺をあげるのがコツですよ!」っと、何十度聞いたことか。
でも懐かしい思い出です。

さあ、パズルを解きに出かけて見ますか。過去記事の案内、ありがたかったです。

>じゅんさん

まあ、突っ込んだとしてもバックすりゃいい話ですがwww、お役に立って良かったです(^^)

時間帯にもよりますが、たっぷりと懐かしくも味わい深い話を聴けると思います。
記事を楽しみにしております♪


このお店は私にとってはまさに「忘れ物」と言うべきお店かもしれないですね。
ふだんほとんどそういうことは考えないのですが。
通りがかりに入ることはまずありえないだけに、食べログのブックマークに登録して近々行ってみたいと思います。ご主人がお元気なうちにということも正直あります。
いいお店のことを思い出させていただきましたよ。

>ファットマンさん

松山に長く住んでいますと、食べ物好きはこの"瓢系"には何かしら思い入れや拘わり、思い出があるんでしょうね。かくいう私もその一人なのですが。

私は今年、もう既に3回ほど行ってしまいましたwww
今はおとうさんもお元気そうです(^^)

ファットマンさんも近いうち是非とも忘れ物を取りに行って下さい。


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。