値段はまさに讃岐クオリティwww 「丸亀製麺」

グルメ
05 /16 2013

最近なにかと騒がしいwww、「丸亀製麺」さんの"松山松末店"へ行ってきた(3月下旬)。

大手飲食店だからなぁ、此度の騒動は大変そうだが大丈夫なのかな? ま、行末を見守るしかないね。

http://www.toridoll.com/ir/pdf/130509ow.pdf





KC3O0280.jpg

食べたのは話題の"ざるうどん"ではなく"ぶっかけうどん(冷)"だwww

お値段は、さすが讃岐=丸亀を名乗るだけあって、めちゃリーズナブルな280円。大盛にしても380円というお値段は地味にスゴいなぁと思う。





KC3O0282.jpg

お味のほうも悪くないね。俺的にはこの値段設定も相まって文句のつけようもないのだが、うどんフリークの方々からはあまり評判がよろしくないようである。ま、俺の修行が足りてないって話なのかなwww

めんのコシも、コシの強さ=硬さと勘違いしてるなどとよく揶揄されているようだが、なるほど硬いわwww

しかしながら、硬いけど喉越しも悪くないし、嫌味じゃなくイケてると思います(^^)。決してお色気むんむんのエロエロうどんではないが、"ぱんっ"と張りのある弛みのない硬さを持ったこんなうどんも嫌いじゃないねwww





一杯1,000円超えのうどんもある昨今、低価格で展開するこのお店の raison d'etre はちゃんと確立されていると思うね。高いお金を出してでも食べたいうどん、エラい遠くに行ってでも食べたいうどん、長蛇の列に並んででも食べたいうどんと、その時々によっていろいろ食べたいうどんがもちろんあるけど、この丸亀製麺さんのような手近で手頃なうどんというのも必要なうどん屋さんなんだろうね。










KC3O0283.jpg

【丸亀製麺 松山松末店】
愛媛県松山市三町3-10-1
TEL 089-975-0175
営業時間 : 11:00~22:00
年中無休










丸亀製麺 松山松末店うどん / 福音寺駅北久米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

王様は裸だ!

いい社会人が「丸亀製麺のうどんがおいしい」と言うのは、けっこう度胸が要りますよね。
自分の味覚に自信がないと、なんとなく流れに乗って批判したりしてしまいがちです。
さすが乱駆郎さんの面目躍如って感じですね。私も松山の大半のうどん屋さんよりは丸亀製麺はおいしいと思います。やはり打ち立て、湯掻きたてというのが一つのキーワードだと思います。

香川県では丸亀製麺の価格は一般的なセルフ店より少し高いのですが、それでもアツアツ天ぷらが魅力的だったりするのかけっこうお客さんが入っているみたいです。

凄い

乱 駆郎様

いやー、凄まじい企業努力ですよ、この企業は。大したものだと、その点は脱帽です。

>ファットマンさん

スゴく的確に心情を汲み取っていただきありがとうございます。
「俺はバカ舌だ~!」と公言しているようなものかもしれませんが、私はそんなに悪くない・・・というか寧ろ美味しく感じました。
まあ味覚ほど人それぞれな感覚もないんでしょうから、素直に私見として掲載してみました(^^)
それより何より、ファットマンさんに美味しいと賛同いただけたのが嬉しい限りです。
ありがとうございました。

私、今年はかなりうどんにハマってますわwww
みなさんの記事を参考にさせていただきながら、さらに食べ歩きたいと思います♪

>じゅんさん

企業努力の一部のチカラだけでもいいのでディフェンス方向にも注がないと、此度の騒動のようなことが起こるんでしょうね。
飲食店だけに致命傷にならなければいいのですが・・・。

表のマスゴミではあまり見かけませんが、ネットではチラホラ散見されますので・・。

まあ大企業ですから、私などが心配しないでも危機管理は出来ているでしょうから杞憂ですねwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。