「ラーメン く~た」で塩とんこつ食うたわ♪

グルメ
05 /29 2013
KC3O0269.jpg

久しぶりに「ラーメン く~た」さんで食うたわ!

今回は「はなみずき店」で食うたわ!!

ここへ来たらいつも頼む「塩とんこつ」を食うたわ!!!

540円で食うたわ!!!!





もう疲れたけんこの駄洒落やめるわwww





KC3O0270.jpg

ここ「く~た」さんは、いろいろなメニューがあり過ぎるくらいあるので、メニュー選びで一苦労って人も多いと思う。俺も最初の頃はあれこれ悩んでいたけど、今ではこの「塩とんこつ」一択だ。

元々「く~た」さんは"とんこつ"と言えどもアッサリ系のお店なのだが、そのデフォルトよりもさらにアッサリなのがこの「塩とんこつ」。このお店では何故かこれが好きなんだよね。コッテリ好きの俺がアッサリをチョイスするってのも変な話だけど、コッテリが食べたい時はこのお店はチョイスしないってことかな。たまにはアッサリしたとんこつも食べたくなるってことでwww

つか、これ一択のホントの理由はメニューいろいろ選ぶのが面倒くさいからってことなんだよ。
すまんな、そんな理由でwww

まあいろいろあるが、なんと言っても此処の一番の特長は「替え玉・大盛無料」ってことに尽きるね。このサービスは地味にスゴいわ、やっぱ。運動部員が集団で部活帰りにでもやって来た日にゃ、採算ってとれるんだろうか・・・などと老婆心ながら心配してしまうサービスだな。










KC3O0272.jpg

【ラーメン く~た はなみずき店】
愛媛県松山市古川北3-379
TEL 089-969-0520
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










ラーメン く~た はなみずき店ラーメン / 市坪駅いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

非公開コメント

「替え玉・大盛無料」

乱 駆郎様

替え玉・大盛無料って・・・・・恐ろしい世界ですねー。そういう世界があるんですねー、私にはもう別世界のお話になりました。

そういうのを頼む、頼もしい若者に支えてもらわなきゃ、世の中廻りませんものね。そういう意味では、くーたさんは、日本の成長の底辺をしっかり支えてもらっているんですねーー。ありがたいことです。

塩トンコツ・・・・・そうですか、アッサリですか。それなら、私でもいけそうですね。このお店で一度チャンポン食べて、どえらく美味しかった記憶があって、再訪した時は何にしようか?考えていたところです。ベストタイミングでした。ありがたいです。^^

こちらの豚骨ラーメン、
どれもチョイスしても
アッサリしてるスープですよね(笑)
替え玉無料が嬉しくて、4回お代わりしました。
食べログでは低評価が多いですけど、
割と好きです!

まいろ~~~!^^

食うたわ。。。のパレード。ww 負けましたわ。www
臭みのない無難な味もいいですね!
ひさしぶりに行ってみたくなりましたわ。。^^

>じゅんさん

こちらは、"しょうゆ" も "みそ" も "しお" も各種取り揃えていますが、やはり食べるなら "とんこつ" でしょうね。

同じ "とんこつ" でも、松山分校の真逆のようなラーメンですから、じゅんさんの嗜好にも合うんじゃないかと思いますので、行かれた時は一度ご賞味を♥

>クイック_クエンチさん

おっしゃるように、食べログなど口コミサイトでは結構評価低いですよね~(^^;
私は、「アッサリしたとんこつ」っていうのがここの味のスタイルだと思うんですけど。
まあ味覚は人それぞれ違いますからねぇ・・・。

しかし、替え玉4回ってのはスゴくないですか?www
私など、せいぜい1回が関の山ですわwww
いやぁ、おみそれいたしました!(^O^)/

>おーちゃんさん

食うたわーーーに食いついていただきありがとうございますwww

く~たさんのラーメンはクセがないってのが一つの売りかもしれません。
どれも食べやすくって、とんこつ入門って位置でraison d'etreを発揮しそうですね(^^)

このお店も今や古い部類に入ってきました。今後も末永く頑張って欲しいものです。


乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。