「播州手打ちうどん ごろびつ庵」の冷やしきつね

グルメ
05 /30 2013

播州まで所要で出掛けることがあり、行く前に食っとこうと思い立った「播州手打ちうどん ごろびつ庵」さん。

国道11号線沿いにあり、今まで何度も目にしていたのだが、この度ようやく初見参である。

この日はかなり暑い日だったので、『冷たいのがいいなぁ』などと思いながら暖簾を潜りメニューを見ると・・・、





KC3O0333.jpg

「冷やしきつねうどん」発見!www

迷わずソッコーで注文を入れた。お値段は500円と、まずまず良心的ではなかろうか。

俺はこの「冷やしきつねうどん」が"冷かけ"だと思っていたのだが、出てきたのはご覧のとおりぶっかけ系だったので、ちょっと拍子抜けたwww

けど、ぶっかけも嫌いじゃないし特に問題なし・・・、と思ったがこれがどうして!!

逆に結果オーライだったね。というのがこの麺、思いの外エロいのよwww

入り過ぎてないコシ・・・とでも言おうか、張りと艶が融合している松山人好みのバランスのとれた麺だね。若いお嬢さんの瑞々しさと熟女の妖艶さを併せ持つ・・・、いわゆる妙齢のご婦人のような色々な意味で均整のとれた麺なのだ。

とまあ、うどんを語るとどうしてもエロい話になってしまうけどwww、しかし"うどん"ほどエロい描写が似合う食材は他にはないのではなかろうか。俺だけかもしれんけどwww

エーエーそうですとも。
わたしゃ女性もうどんも 「妙齢」 が "ド"ストライクですよ♪ ということでバッターアウト!www










KC3O0334.jpg

【播州手打ちうどん ごろびつ庵】
愛媛県松山市小坂3-4-23
TEL 089-945-9306
営業時間 : 11:00~14:30 / 17:30~20:30
定休日 : 水曜日










ごろびつ庵そば(蕎麦) / いよ立花駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

非公開コメント

ほほーー

乱 駆郎様
ほーー、知りませんでした。私のお膝元で、しかも今まで何度通ったことか!

このお店の「鴨なんば」と「しっぽく」に惚れ込んで、指名は何時も彼女のどちらか。今まで浮気なんてしたことなかった。

とこが、今回の乱さんの新たなチャレンジ、「妙齢」様にお出会いなさいましたか。今、心が大きく揺れ動いております。

明日、「冷やしきつねうどん」にチャレンジするのは浮気か?それとも探究心なるが故なのか?それともこれは後に、深刻な三角関係に悩む事になるのか?

悩みに悩みぬいた結果は、今後のアップ記事で明らかに。このところ、乱さんの後追いを続けている私としましては・・・・・・・速攻!

>じゅんさん

「鴨なんば」さんと「しっぽく」さんと、今でも一夫多妻制のじゅんさんですから(爆)、そこへ「冷やしきつねうどん」さんが仲間入りしても怒られないと思われますwww

せっかくですから"第5夫人"くらいまで作りましょう♪
少しくらいやきもちを焼かせたほうが、引き締まっていいんじゃないでしょうか。女性もうどんもwww

そういうことすると、私は捨てられるクチですけどね(爆~)




先ほど、麦わらでうどんを食べてきましたが
乱駆郎さんのエロ描写を思い出し興奮してしまいました(笑)
後日アップ予定ですが、麦わらの「冷かけ」エロかったです♪
オススメですよ♪

昨日公約通り

乱駆郎様
昨日、公約したとおり「ごろびつ庵」に行って「冷やしきつねうどん」食べてまいりました。ニヤニヤしながら。フンフン、成るほどなるほど、「分るーーー!」って思いながら。

それで帰って来て、コンデジから画像データを取り込もうとしたら、何と、なんと、ナント、一枚も写っていない!カメラの設定ミス!!!
「ガーーーーーーン!!!」と、思いきや?

再びニヤリ!「これで明日、また同じものが食べられる!」でした。従って「ごろびつ庵」の記事は2日がかりです。

>きくりんさん

私ももれなく麦わらさんには行ってまいりましたよ♪
そうですか。冷かけはエロかったですか~www
それは私も是非、冷かけシリーズも食べに行かなければ(^^)
私が食べたのは、エロ描写しててなんですが "ぶっかけ" だったものですからwww
って、この辺でやめておきますね。このままじゃあ、ホントのエロ話になっちゃいますwwwwww

>じゅんさん

おお!
無事「冷やしきつねうどん」さんは第三夫人になれたようですねwww
良かった良かった♥
しかも、今日も愛でてもらえるとは!「冷やしきつねうどん」さんはなんて果報者なんでしょうwww

気に入っていただけたようで良かったです(^^)
うどん初心者が言うものなんですが、うどんは"冷やし"のほうが美味しさが際立ちますよね。
今夏は、間違いなく "ラーメン<うどん" です。

ってことで、♪今日もどこかでデビルマン・・・じゃないですけど、今日もどこかでうどん食ってますwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。