「麺王」で徳島ラーメンを食べてきた

グルメ
06 /18 2013
KC3O0373.jpg

徳島ラーメンについては以前他店で食べたことがあるが、此度平田町にある徳島ラーメンの「麺王」さんへ遅れ馳せながら行ってきた。初見参!

以前食べた徳島ラーメンは、濃いくて"やたら"甘いという印象だったが、フードブロガーのみなさんのレビューを拝見すると、こちらのはどうやらちょっと違いそうだったので興味をひかれたという次第。





KC3O0375.jpg


KC3O0374.jpg

徳島ラーメンといえば、生卵と白ごはんがつきものらしいが、今回は何も無しのデフォルト「徳島ラーメン かためん(580円)」にした。俺はラーメンの麺は硬ければ硬いほど好きなので、この中太ストレートの硬めの麺は好みに合ってて良かった。レギュラー具材の豚バラ肉もいい味を出してて美味しい。俺的には生タマゴを落とさなくても十分美味しく思えたね。生タマゴを落とす理由のひとつに、濃いスープを薄める役割があるらしいが、薄めなくても十分に飲み干せる濃さだったよ。俺がおかしいのか?www

以前食べた徳島ラーメンとは見た目の色合いや具材の種類は似ているものの、味に関しては濃すぎず甘過ぎずでまさに"似て非なるもの"だった。取り敢えず、俺の口にはこちらの味付けのほうが合うっちゅうか、徳島ラーメンに対する苦手意識は克服できたかな。

不満があるとすれば "量" かな。580円という料金、パッと見は安く思えるけども、この量はあまりにも少な過ぎると思うが如何なものか?男性ならまず足りないと思う。これはCPは良いとは言い難いなぁ。

それでもまあCPは置いといて、腹を満たそうと思えば替え玉だが、替え玉しようにもここは食券機なのでいちいち面倒くさいので思いつき辛い。かといって初見参ではデフォルトの量がどれくらいか見当もつかないので、先に替え玉の食券を買い求めるのも抵抗がある。・・・などなど、料理自体以外で気になることはあったが、味は好き気に入ったし、徳島ラーメンのイメージも変わったので行って良かった。





しかしまあ、ここに限らず "食券機(券売機)" のお店ってイマイチ・・・・・。










KC3O0371.jpg

【麺王 松山平田店】
愛媛県松山市平田町383-1
TEL 089-978-2250
営業時間 : 11:00~23:00
年中無休










麺王 松山平田店ラーメン / 伊予和気駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あることは

乱 駆郎様
この場所に、このお店「徳島ラーメン」のお店があることは知っていました。

ただ、徳島で「徳島ラーメン」なるものを食べましたが、あの”生卵”には閉口しました。私は生卵ダメ人間で、半熟も苦手です。ゆで卵は固ければ固い方がいいと言うタイプ。

ただし、生卵はどうやらトッピングの一種で、入れなくもOKだと言う事は最近知りました。

でも、やはり「食券」は興ざめですね。食券機を導入しなくては店が廻らない程のお店でもなさそうですし。

>名無しさん

情報ありがとうございました。

いつか、杯を酌み交わしながらゆっくり語り合ってみたいです♪
麺を啜りながら・・・でもいいですがwww


>じゅんさん

じゅんさん、生タマゴ駄目なんですか?
ってことは "TKG" も苦手でいらっしゃるんですね。それは残念です。

私はゆで卵は半熟が好物ですねぇ♪
ハードボイルドなら、タマゴよりドラマが好きです~www


え?

乱駆郎様

あれれ、知らない言葉が出てきました。「TKG]って何ですか?

横文字に弱くって?「KW]って言うには、確か「空気が読めない」でしたっけ??

>じゅんさん

すみませんwww

【T】TAMAGO : たまご
【K】KAKE : かけ
【G】GOHAN : ごはん

でした。
これ、じゅんさんお気に入りの「中華そば 創」のメニュー表記です。

ちなみに、「空気読めない」は "KY" ですwww

乱 駆郎

( らん くろう )

昭和30年代生まれ。

取り敢えず、中小企業の経営者。

普通のおっさんの独り言を書き連ねて行きたいと思います。